リンクの整頓

こんばんは。
最近はトリプルレート(ポケモン)ばかりやっています。
ふとブログを見るとマビノギ時代のリンクばかりでした。
既にマビノギをやっておらず、ポケモン目当ての方が多いと思うので交流がない方を削除しました。

トリプルルール普及のため様々なアイディアを構築している方々のブログを(勝手に)リンクで追加することにしました。
簡単に紹介していきます。名称愛称は適当です。すみません。

うみひょう雑記(うみひょうさん)
幅広いポケモンの個別考察をなされている方。
一風変わったポケモンを採用する際は参考にされたし。

姫子の プレイヤー以外グッドスタッフ(姫子さん)
シンプルビームやアロマミストなど変わった技を使用する方。
変わった技を使う場合は参考にされたし。

こーつー村回覧板(こーつーさん)
パワーシェアやワンダールーム、サイドチェンジなど変わった技を使用する方。
変わった技を使う場合は参考にされたし。

たぶログ(たぶさん)
様々なルールで結果を残している方。
おすすめのポケモンブログと自負しているだけのことはある。

アイリーンの晴れ時々くもり(アイリーンさん)
雨や晴れチェリムを使ってる方。
天候系が知りたい場合は参考にされたし。

embrance my heart(さなのさん)
様々なギミックのPTを紹介されています。
とりあえずトリプルをやってみたい場合は参考にされたし。

パメラのパラメ(配分)とか書くとこ(パメラさん)
XYからのトリプルレートでほぼ10位以内を毎回とっている方。
トリプル環境に最も影響を与えているため、トリプルレートをする場合はとりあえず見ておくとためになります。

相互リンクなどされたい方がいらっしゃればコメント等に残していただければ検討します。

3DS故障?

昨日今日といつものようにレートに潜ってポケモンをやってました。

トリプルをやっていたので中々マッチングしないせいで3時間ぐらい連続でプレイしてました。

すると唐突に電源がきれてしまいました。

昨日は間違って電源を消してしまったのか程度に考えていました。
(よくよく考えると3DSではすぐに電源がきれて真っ暗になりませんね)

今日も2時間ぐらいレートをに潜ってました。
マッチング中に置いていたらいつの間にか電源がきれてしまいました。

幸いどちらも対戦中ではなかったため切断にはなりませんでしたが、対戦中にこういうことが起こってしまうと困りますね。

近々修理に出そうか検討中です。

XYダブルバトルビデオ

以前あげていたものは削除しました。

レート復活したと聞いて久々にレートしてました。

ダブル2つ

スペシャル1つのせときます

ダブル1つめ
相手2000か1900かぐらい多分
SQWW-WWWW-WWW3-L8JD
ニャオニクス サザンドラ ギルガルド ガルーラ
呪い打つ方とサザンドラをギルガルドに交換読みさえできてれば勝てた。
手痛い負け試合

2つ目
1700程度
サーナイト ガルーラ キリキザン ガブリアス
WV2G-WWWW-WWW3-L8K7
こちらのPTがぱっと見キリキザンが刺さって見えるので出てきてくれました。
ふいうちしか悪技のないキリキザンはカモです。

スペシャル
1650ぐらい
クレッフィ オーロット メレシー
AEVG-WWWW-WWW3-L8N8
メレシーこんなに強かったんですね
収穫オーロットとのシナジーもよくこちらの選出ではどうにもできませんでした。
一般的な特殊球ゲッコウガなら勝てたのかも。

8戦位しましたが、レート下がってそうです。
スペシャルの方は特に練り直しが必須です。



テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

今までマビノギ日記として見て下さった方へ

ここ1ヶ月間全くマビノギ(mabinogi)の日記を書いていません。

今後も書く予定がないため、マビノギのプレイ日記を期待されてる方には申し訳ありません。

マビノギの方もここ1ヶ月ログインすらしていない状態でして、今後プレイする可能性は低いです。

このため、ブログランキングも数日前に任天堂のものに変更しました。

今後は、ポケモンのことを中心に書きますので、興味のある方は見ていってください。

スライムもりもり衝撃のしっぽ団RTA

GBAソフトのスライムもりもり衝撃のしっぽ団(スラもり1)のRTAのようなTAまとめ記事です。

googleで検索してもRTAは出てこないので書こうかと思います。

タイムは、ドン・モジャール撃破までの攻略時間で考えてます。

スライム100匹救出でもミオ・ロシタルクリアではありません。

各ダンジョン?(エリア)の救出スライムをまとめました。

スライムの尻尾出現に70匹と一部重要キャラが必須です。


ノッケの森(1回目)7匹 後に10匹

ウルオッター川(1回目)18匹 後に21匹

ニコミスキー鉱山(1回目)19匹 後に22匹(全て)

ノッケの森のおく 5匹 トロッコの4匹と金の木?の1匹はスルー 

カラカラ水源 6匹

メラゾマ火山 6匹

スライムの尻尾の剣をいれるやつ
左から1右 2左 3真ん中 4左

スライムの尻尾では仲間ガン無視で進めるのでクリア時に2匹(ミイホンとスラみ)だけです。

1回目通しプレイで2回目、3回目とやりました。

結果1時間37分33秒でした。

ボリュームも少なめなのでRTA初心者向けだと思います。

暇な人は挑戦してみてください。
プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR