【全国ダブル】雨スイッチトリパ(アクジツンデ)【他人QRPT】

こんばんは。

今日はQRPTの紹介でも。
QRPT(公式直リンク)

akuzi.jpg



ツンデツンデとアクジキングの欲張りセットを発見したため使ってみました。

個別解説
ラグラージ
よくいる意地っ張りASラグラージ。
冷凍パンチの通る敵は水も通ることが多いので、岩技や格闘技でもいいかも。

ペリッパー
控えめHC
追い風ではなくワイドガードを採用したペリッパー。
ハイドロポンプは雨下なら熱湯で十分なケースも多く、個人的には熱湯の方が精神安定上いいため、熱湯を推したい。
雨がない状態だとハイドロポンプでも確定一発は取れないケースも多々あるのでやっぱり熱湯一択。

ツンデツンデ
勇敢HA
フィラのみが弱さを感じた。
物理方面は固いうえに勝手に防御があがっていくため強いのだが、特殊方面が雨下熱湯、濁流等でとばされるため、半減実の方が強そう。

カプ・コケコ
臆病CS
命の玉で火力を補強するタイプ。
ボルトチェンジよりいっそう圧力を加えられる雷も選択肢には上がると思う。

アクジキング
冷静CD
ドラゴンZ流星群で相手を1発で葬りながらC+1を得る化け物。
アクジキングをいれておくだけでフェアリーを呼ぶため、ツンデツンデが必須に。
お互いの弱点が共通する格闘対策にゴーストを入れたい。
また宿り木や毒々等が高HPの弱点であるため、そこを回避できる身代わりは強い。
相手の守るに合わせたり、横が倒しきれる場合に使えるとかなりのアドバンテージを得られる。

ボーマンダ
臆病CSマンダ
特殊一本なマンダ。
流星群と火炎放射があるため、やばいときはラグラージと同時選出もできなくはない。
その場合はラグラージにメガさせた方が強い。



ブルルゲンガーや気合い球もちテテフ、レヒレなど弱点が多い。
ボーマンダを追い風カミツルギやテッカグヤに、コケコをミミッキュ、ギルガルド、サンダー等に変えたほうがいいと思う。

開始レート1546
最終レート1565
戦績5勝4敗。


テーマ : ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。
花騎士ID 001139879 誰でも可 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR