【全国ダブル】ガルーラスタン【1900超】

こんばんは。
今日はレート1900を超えた全国ダブルのPTを紹介します。
恐らくメガクチート解禁後は厳しいため供養の意味も込めてます。


garura222.jpg

ガルーラ@ガルーラナイト
意地っ張り H212 A252 b12 d20 s12
猫だまし 捨て身タックル アームハンマー 不意打ち

カプ・レヒレ@こだわりメガネ
控えめ H236 C252 S20
濁流 ムーンフォース 熱湯 マジカルシャイン

ボルトロス@格闘Z
霊獣 臆病CS
10万ボルト 気合い玉 ヘドロ爆弾 守る

ランドロス@突撃チョッキ
霊獣 意地っ張り H212 A124 B4 D76 S92
地震 叩き落とす 岩石封じ とんぼ返り

ラティアス@メンタルハーブ
臆病HS
リフレクター 光の壁 癒しの波動 癒しの願い

ヒードラン
ひかえめ@シュカ
H196 B4 C180 D12 S116
熱風 ラスターカノン 大地の力 守る


戦い方
ガルーラで猫だまししつつ、ラティアスで両壁をはる。
ガルーラが消耗したらラティアスのいやしの願いで再度頑張ってもらう。
あとは適当に殴るだけで勝ち!

元々はQRコードの公開されていたNew Chalkを使っていました。

元の構築も悪くはないのですが、2点気になったので自分で改善しました。
1点目は全体的にSに振りすぎていて準伝説の耐久力が活かせていない点。
2点目はクレセリアとカプ・コケコが弱い点。
ここを改善したらこんな感じに仕上がりました。

個別解説
ガルーラ
猫だましが打てて捨て身タックルが弱体化されても強いので採用。
不意打ちは相当弱くなってるので、猫だまし+αのダメージ程度と思って使いましょう。
配分調整はH16n-1の207 A最大値 D>Bになるようにあまり配分。 
Sはランドロスより遅い122調整(準速70族と同速ですが、多分現環境にいません)
ORASの頃よりメガ(ゲンガーや未解禁のクチート)が減って使いやすくなった印象でした。
アームハンマーはけたぐりの方が安定しますが、トリルがきつすぎるので対策に入れました。
バンギラスに2度も外したのでもう使いません。

カプ・レヒレ
ガルーラに鬼火を入れらると厳しいので採用。
フェアリーと水打点はやっぱり強い。
火力が足りないので眼鏡。WCSでも流行ってるだけあって強い。

霊獣ボルトロス
カプ・コケコの変わりに採用。
カプ・コケコとの違いは、電気・地面耐性とサブ技の範囲の広さ。
持ち物は襷と格闘Zで迷って格闘Zに。
相手のガルーラがきついのでこれでよかったと思います。
ヘドロ爆弾は草結び・めざパ氷でもいいと思います。

霊獣ランドロス
ランドロスは守るを入れているのも強いとは思いますが、それ以上にチョッキの方が無理がしやすいのでチョッキにしました。
クレセリアやポリゴン2の冷凍ビームは耐えるのは強いですね。
技は岩雪崩ではなく、S操作かつ単体打点の岩石封じが変わってますね。
Sが123と遅いためひるみの期待と糞外し、ワイドガードもちとのリスクを減らすために採用。
岩雪崩では負けていた試合が何度もあったため正解でした。
配分はシングルで有名?なのをD>Bにしてパクリました。

ラティアス
元々はCS襷とかドラゴンZとかにしてたのですが、レヒレとの相性がよくないので攻撃技を切りました。
両壁+隣を半分回復できるいやしの波動、邪魔になったら捨てられる癒しの願いとしました。
アンコールや挑発が厄介なので持ち物はメンタルハーブに。
追い風や凍える風もほしくなりますが、ラティを出すと追い風やトリルを相手も使ってくるため結局不要でした。

ヒードラン
最強ポケモンのカプ・テテフに強いポケモンとして採用。
ヒードラン対面で負けないようシュカのみを持たせました。
配分はD>B調整にした程度でその辺の配分をパクりました。



レート1750ぐらいから使用
27勝14敗
1800前後とよく当たったためこの程度の勝率でも1900にいけました。
最高・最終レート1904

QRPT
https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4F6C-B5A1
昨日のと合わせて好きなほうを使おう!

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR