スポンサーサイト


【全国ダブル】追い風トリルスイッチ【サンムーンS2】

こんにちは。
ダブルレートがそれなりに上がったので最初期の構築を紹介しておきます。


ボーマンダ@ボーマンダナイト
意地っ張りAS
捨て身タックル 竜の舞 羽休め 守る

メタグロス@メタグロスナイト
意地っ張りHAベース
アイアンヘッド 思念の頭突き バレットパンチ 守る

ルンパッパ@突撃チョッキ
控えめ H156 B68 C236 D12 S36
熱湯 エナジーボール 冷凍ビーム 猫だまし

ドサイドン@いわZ 避雷針
勇敢 H132 A236 D144
岩雪崩 ドリルライナー 岩石砲 守る

ミミッキュ@ラムのみ
意地っ張りHA
シャドークロー じゃれつく トリックルーム 守る

ウルガモス@オボン
ひかえめ H244 B220 C36 D4 S4
炎の舞 虫のさざめき 怒りの粉 追い風



戦い方
ルンパッパとウルガモスかミミッキュを出します。
猫だましと追い風かトリックルームのS操作します。
相手をかき乱して勝ちます。やったー!


個別解説のようなもの
ボーマンダ
ガルーラが弱体化されたようなので採用。
ボーマンダも火力が若干下がりましたが、S種族値120を初ターンから使えるようになったため非常に使いやすかったです。
岩、電気、鋼がいっぱいいたり、カプ系、アローラキュウコンがいたら出さないほうがいいと思います。
技は一致打点の捨て身タックル、隙ができれば竜の舞、不意打ちをすかしたり、ターン経過に使える羽休め、守るとしました。
意地っ張りでもガブリアスは抜けるため意地っ張りにしました。
ミロカロス辺りはBに振っていなければ一発です。

メタグロス
ボーマンダがつらい相手は氷、フェアリー、飛行の通らない勢なのでそれらに強い2体目のメガ枠として採用。
コメットパンチは外すと負けるためアイアンヘッド、一致打点の思念の頭突き、先制技のバレットパンチ、守るとしました。

ルンパッパ
メガ2体で辛いポケモンが天候系だったのでそれに強いルンパッパを採用。
ねこだましでS操作したり、縛り解除したり強い。
熱湯は安定水打点、エナジーボールはギガドレインでもいいのですが、若干バンギラスが怪しいのでエナジーボールにしました。
冷凍ビームは飛行やドラゴンに打ちます。

ドサイドン
トリル選出時にのみ採用
岩石砲Zの火力は癖になります。
浮いてるポケモンが少ないので地面技を単体打点のドリルライナーにしました。

ミミッキュ
よく鬼火や眠り粉が飛んでくるのでラムにしました。
低レートではトリルが全く警戒されないので強かった。
HPに振り切るとそこそこ固いのもいいですね。

ウルガモス
ファイアローがいなくなったので入れてみた枠。
元々はトゲキッスの予定でしたが、鋼が辛くなるので炎技を持つウルガモスとなりました。
火力が足りないので熱風ではなく炎の舞にしました。火炎放射でもいいと思います。
虫のさざめき、S操作の追い風、横を守る怒りの粉としました。



戦績 1720前後をさまよう程度
QRコード
https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4594-B1B3
みんなも全国ダブルやろう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
