婚活パーティに参加して思ったこと

こんばんは。
ポケモンやゲーム系ブログとしてたのでリアル記事は避けていたのですが、
コケコ厳選したとかその程度のことしか書けないので唐突な当たり前のリアル記事を書きます。


3連休で暇だったので婚活パーティに行ってきました。
婚活パーティのテーマは「同趣味コン」
アニメ・漫画・ゲーム好き限定ということなので気になったので参加しました。


人数は13人だったのですが、婚活パーティ的には小規模となるようです。
この程度の人数の場合、一度全員で一対一で顔を合わせ、自己紹介なりをします。
その後気に入った人にフリータイムで話をしにいくスタイルが多いそうです。

ただ、この最初の会話が非常に難しかったです。
予め記入しておくプロフィールカードをお互いに交換して見せ合うのですが、
プロフィール欄にかかれている最近の趣味、興味のあることが漫画・アニメなど
抽象的なものが多くこれを聞き出すのですら時間がかかってしまいます。

私はポケモンと素直に書いてしまったため、
他の部分を引き出せず時間が終了してしまうケースが多発しました。
今回参加した女性の傾向だと、漫画やアニメに興味ある方が多く、
ゲームには疎い方が多いようにも見受けられました。
そのため、さまざまな話題に対応できるよう
漫画、アニメを浅く幅広く知っているほうが共感を得やすいようです。

また、一人5,6分でも13人となると1時間以上かかります。
13人と会話していると最初の方に話した人の記憶が曖昧となるので、
メモカードに特徴をしっかりと書いておくべきでした。

結局私はこのパーティで知り合いすらできずじまいで5000円近い出費をしてしまいました。
(田舎は男性が割高なケースが多いです。)

参加者の年齢は男性は30歳ぐらいの方、
女性は28歳ぐらいの方が多かったように思えます。

婚活パーティに参加する場合はプロフィール、最初の会話の5分で
相手に好意を向かせるコミュニケーション能力を磨く必要がありそうですね。
相手を記憶するメモ能力もないとアプローチも難しいですね。

広告回避と自分の今後のメモ記事でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR