【トリプル】このゆびとまれメガルカリオとトリパ【シーズン10】

こんばんは。今日はいつものPTをちょっといじって潜っていたPTを紹介します。

メガルカトリル



バンギラス@黒い鉄球
砂おこし 勇敢HC 
ストーンエッジ 悪の波動 大文字 守る 

ヤドラン@ラムの実
冷静H236 C236 D36 鈍感
サイコキネシス 波乗り 守る トリックルーム
C11n

トリトドン@拘りメガネ
冷静H148 B108 C252
濁流 大地の力 吹雪 熱湯

ルカリオ@メガ石
意地っ張り H236 A244 B4 D4 S20
インファイト アイアンテール フェイント この指とまれ

ドーブル@メンタルハーブ
慎重 H228 B244 D36
ダークホール このゆびとまれ キングシールド トリックルーム

ニャオニクス@カゴのみ
慎重 H236 BDお好みで
ファストガード 重力 手助け 横取り



簡単な解説
ながれ
ニャオニクス ドーブル ヤドランを並べて、ドーブルとニャオニクスで技を分散させ、ヤドランのトリルを使うだけです。
その後ドーブルが生きていればダークホールで、倒れればトリトドンを出して波乗りと濁流を連打するPTです。
することが決まりきっているためそれなりに強いのですが、スカーフ命がけルカリオほど強くはなかったですね。


バンギラス
勇敢でAを少し上げて足りないCを努力値252
悪の波動が強いのでこうした。クチートにも大文字が打てるがたまに冷凍ビームもほしくなる。
ストーンエッジはニンフィアを大きく削るため必須。

ヤドラン
がんばってトリルしてトリトドンに潤いを与える。

トリトドン
濁流を流したり、大地を揺らしたりする。
ダメージですぐメガネとばれるためふいうちがよくうたれる。
不意打ち読みでCが何段階かあがっていてもクッション役としてひっこめるのもあり。

ルカリオ
メガ枠ながら補助技も豊富であるためサポートも攻撃もできるポケモンとして採用しました。
意地っ張りA252のインファイトとアイアンテールの火力は素晴らしく、アイアンテールの低い命中率も重力で関係ありません。

今回はフェイントとこのゆびとまれを入れました。
フェイントはトリトドンの濁流を無理やり通したり、トリル下で守るによるターン消費を防ぎます。
このゆびとまれはトリル下で使いづらい場合に生贄にしたり、サザンドラやギルガルドなどヤドランが苦手な強力な霊、悪技を受けます。この場合メガルカリオはほぼなにもできませんが、このPTはなによりトリルがないと負けるので頑張ります。
なによりまず読まれません。
ちなみにSはメガ後最速70族抜きだったと思います。

ドーブル
ドーブルのヘイトはすごいけど、この技構成は弱かった。
マジックコートや猫だましを入れたい。
Sを最速にしないことで耐久がそれなりになる。
S実数値95は割と便利。
Dが不安なので慎重にしたが、腕白HBでもいいと思った。

ニャオニクス
ファストガードしてねこを防ぎ、重力をしてPTの安定性をあげる。
暇になったら横取りか手助けでも。


ちなみに1700前後からはじめて8戦程度レート動かずでした。
色々といじって強くなりたいですね。
メガルカリオがそれなりに強いことが分かったので他の使用方法も考えてみます。

テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。
花騎士ID 001139879 誰でも可 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR