【ダブル】自己暗示積みリレー形式【シーズン11スペシャル】

こんばんは。
今日はシーズン11スペシャル(KP上位禁止ダブル)のPTを紹介します。
机上論では強そうかなと思っていたのですが、このゆびとまれや怒りの粉に弱すぎるため戦う前に解散となりました。

自己暗示

クレッフィ@食べ残し
図太いHB 悪戯心
ラスターカノン マジカルシャイン 自己暗示 電磁波or電磁浮遊

ココロモリ@アッキのみ
臆病HS 単純
アシストパワー 影分身 瞑想 身代わり

ハリーセン@命の玉
陽気AS すいすい
滝登り 毒づき 小さくなる 守る

ラティアス@メガ石
臆病HS
サイコショック 竜の波動 自己暗示 羽休め

マニューラ@気合いの襷
陽気AS
叩き落とす 冷凍パンチ 猫だまし 守るor瓦割

ホルード@こだわり鉢巻き
意地っ張りHA
地震 恩返し 電光石火 岩石封じorイカサマ


戦い方
ハリーセンかココロモリを出して影分身や小さくなるで積んで、ラティアス、クレッフィで自己暗示しそのまま勝つだけ。
積んだ後自己暗示をするため、この指などの攻撃を引き寄せられる技に弱い。

簡単な採用理由
クレッフィ
フェアリーと鋼が強めのルールなので採用。同タイプのクチートは使用禁止。
悪戯心で自己暗示を先制で打てる。木の実ダブルで瞑想クレッフィがそれなりに強かったし別に弱くはないと思う。

ココロモリ
瞑想でC2↑D2↑できる。影分身で回避2↑しのしかかり系が必中にならない。
瞑想2回できたらアシストパワーで全抜きもできるが、耐久に難あり。

ハリーセン
雨パのルンパが強そうだったのでそれのメタ。
毒づきを一致で打てて、小さくなるもあるためPTのコンセプトにあう

ラティアス
ココロモリとエスパーが被るが自己暗示ができ、特攻の上昇が活きるポケモンがラティかヤミラミぐらいだった。
サザンドラやメガフシギバナなどに強い。

マニューラ
猫だましが最速で打てて、悪打点ももってる強い子。
ただサポートだけならコジョンドなり、この指系なり、ドーブルあたりがいるため積むことに重点を置くなら変えたほうがいい。

ホルード
ゴーストの一貫を消し、強い地面打点を持つ。
相性補完でいれただけ。


同じように腹太鼓を自己暗示するPTも考えたが以前のトリプルPTのようになった。
面白みがない。

勝ちを狙うならば、シーズン6やシーズン8スペシャルに流行ったポケモンとORASで新たに増えたメガ進化、教え技を探してみるといいかもしれない。
シーズン6と異なり、サーナイトとヒードランは使用禁止。逆にギャラドスは使用可能である。

テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。
花騎士ID 001139879 誰でも可 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR