【リトルマッチ】トリルムウマ軸【シングル】

1ROM目終了
最終レート1708
30-15

ムウマトリル


13時30分ごろ追記

ニューラ@命の玉
陽気 A236 S236
22-19-12-x-14-23

ペロッパフ@木の実ジュース
控え目 H20 B68 C204 D140 S44
ドレインキッス 火炎放射 コットンガード 瞑想

クズモー@猛毒プレート
H116 B196 C196 冷静S0
23-x-15-16-12-7
ヘドロウェーブ 熱湯 波乗り 守る

ムウマ@ナモのみ 
H116 B196 C76 D76
24-x-16-16-16-13
シャドーボール トリックルーム 呪い 道連れ

グライガー@こだわりスカーフ
A236 S236 
23-17-17-x-13-19
地震 叩き落とす ツバメ返し とんぼ返り

テッシード@黒い鉄球
のんき H164 A196 B108
23-14-18-x-15-5(2)
ジャイロ 種マシンガン アイアンヘッド ステルスロック



選出率 (39回分のデータ)残りは切断やBV取り忘れ
ニューラ  先発5回 後発24回
ペロッパフ 先発0回 後発25回 
クズモー  先発4回 後発15回  
ムウマ    先発11回 後発0回
グライガー 先発3回 後発11回 
テッシード  先発16回 後発3回

立ち回りなど
ムウマでトリル後、呪いや置き土産からクズモーにつないで2体を無理やり削る。
その後残り1体をニューラかペロッパフで倒すのが基本。
場合によってはペロッパフをトリル中にだし、トリル3ターンで先制積みをする。
その後、かるわざ発動と同時にトリルがきれて、Sが逆転し上から殴るケースもある。
 
ニューラ先発はニューラ耐性の甘いPTにのみ使用。
低レート相手はニューラだけで大体詰められる。

相手にニューラがおり、なおかつトリル下クズモーで制圧できない頑丈もちが多数いた場合は、グライガーやテッシード、ペロッパフ、ニューラから選ぶ。


選出されたポケモン数
ニューラ25 
ストライク9
ペロッパフ7 
モンジャラ6
ムウマ5 ヤヤコマ5
コイル4 シェルダー4
イシズマイ3 テッシード3
ロコン2 ネイティ2 グライガー2 
ココドラ2 ポッチャマ2 プロトーガ2
1匹は省略


感想
ニューラミラーに勝つため、持ち物を気合いの襷、毒づきをグロウパンチにしておけばよかったと思う。
最後の対面のニューラミラーの勝率が0に等しいため負けた試合の8割がたはそれ。
残りは電磁波エアスラ、アイアンヘッドやつらら落としの怯み、単純なミスなど。

テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。
花騎士ID 001139879 誰でも可 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR