アニメボールルームへようこそを見て、感じたこと。

こんばんは。
普段アニメの感想はあまり表に出さない主義だったのですが、24話を数日で見終える程度に夢中になれたので書いてみます。

どんなアニメか。
ボールルームとは競技ダンスのことをさします。
競技ダンスとは、男女でペアを組みいくつかあるダンスモーションから二人のペアが共同して作り上げていくスポーツみたいです。

主人公はどんな感じか。
主人公は典型的な自分の主張ができない草食系男子です。
良くも悪くも年齢相応の臆病さを持ち合わせています。
進路指導でも悩み続けている最中に、同じ中学生ダンサーの天才花岡しずくに出会います。(名前あってないかも)
そこで世界的ダンスプロのせんごくプロの踊りをDVDで目の当たりにして、その踊りに魅せられ、せんごくに憧れてプロを目指していくという感じです。

主人公はダンスのあり方、ペアの在り方で悩みます。
周りの人間は、あえて言葉ではペアの在り方を伝えません。
なぜならば、他人を理解するということは不可能であるということを競技ダンサーは身に染みているのです。
無理に理解しているつもりになるのではなく、自分と相手に向き合うという部分がこのスポーツの魅力なんだと思いました。

また、演出が非常に素晴らしいです。
10年前の私が見ると、過剰演出と批判していたと思いますが、これはあえて過剰に演出しているのだと思います。
他人を理解するというプロセスをダンスの動画ではなくイメージにするというアニメにおける芸術手法の一つに思えました。
(アニメも芸術も全然詳しくないです)

まあ、面白かったので暇な人は見てください。
おわり。

twitter上の嘘と誠とリプライボタン。

今回はtwitterについて語ります。

私がtwitterを使うようになったのは正社員を辞職して、失業保険給付時期からです。
twitterそれまで何気なく使っていたのですが、いつのまにか半年の間で立派なtwitter中毒となりました。
これは主観的な部分ですが、ツイートで過激なことを言えば言うほど反応があるのが最高に気持ちいいのです。
twitterでしか相手されないような人間は大体リアルが終わっているので、この安っぽいいいね!に心を支配されるのです。

ここで本題。
私の過激発言からどこまでが真実でどこからが嘘か正直に公表します。

発言内容を吟味した結果、以下3点のツイートとなりました。

「結婚相手に求める条件って何か改めて書くと、酒・タバコ・ギャンブルをしない人だと気付いた。」


大学の授業ってガチで難しいやつと教授がわざと難しくして物事の本質を見極める力をつけさせてるものと誰でも通るおかげで教員評価があがって給料がよくなるための授業があるので気を付けてください。


5ch(2ch)まとめブログでまとめる側が書き手って頭おかしいのでは?
他人の意見を借りないと物事の主張もできないまとめブロガーが書き手って失笑ですわ。




一番上「結婚相手に求める条件って何か改めて書くと、酒・タバコ・ギャンブルをしない人だと気付いた。」
これは最低限譲れないところはどこかという条件付けに基づく直感的なツイートです。
つまり直感的であるということは本音に近いということで、こういう心理的な部分では大きな嘘をつきづらいし、一般性を高めるために真理っぽく言うたくなるのです。
つまり、これは本音であり、嘘ではない確率が極めて高いものと推測されます。

二つ目
大学の授業ってガチで難しいやつと教授がわざと難しくして物事の本質を見極める力をつけさせてるものと誰でも通るおかげで教員評価があがって給料がよくなるための授業があるので気を付けてください。
これは大学を僕はわかってるよ感を出す知ったか系で、大体嘘です。
あと、面接では面接官にしゃべらせることも大事です。人間は基本的にしゃべりたい欲求をもっているため、面接質問を先読みして、こういうことですねと知ったかぶるのは非常に嫌われる行為です。僕は気を付けていますが、毎回1(以下略)
こういった言動に揺るがされる人間はそれこそ物事の本質は見極められていません。
筆者がここで強調したいことは、物事の本質を見極めるという行為そのものであるといえます。
つまり、最初のガチで難しいやつと最後のはその物事の本質を見極めるという行為を連想させるための適当な推論でしかありません。
そのため、物事の本質を~前後の内容については精査されておらず、嘘である確率が極めて高い、すなわちスルー検定力をフォロワーに試す行為といえます。
なお、誰も反応しなかったので私のフォロワーはスルー能力が精査されており、本質を見極める能力に長けていると推察されました。

3つ目
5ch(2ch)まとめブログでまとめる側が書き手って頭おかしいのでは?
他人の意見を借りないと物事の主張もできないまとめブロガーが書き手って失笑ですわ。
これはLoLのまとめブログShaco速報に対する苦言を呈したツイートとなっています。
そのため、Shaco速報という名前を出さずに、Shaco速報を潰すことが最も効果的なまとめサイトへの空中リプライ攻撃であり、その精度はすさまじく、Shacoシエイト後、Shaco速報はオワコンとなりました。(僕の攻撃は小石投げ、滝川ガレン氏のツイートが核爆弾レベルです。)

というわけで大体嘘をつかない生き物でした。
なぜこのような結果になったというと、あまりに極端に書きすぎるといいねされずらい点、あとあと調べたらウソがばれる系(レート詐称)は良心の呵責から、ツイートを削除されやすいという独自の研究結果が今回の過去ツイートの総検索から浮き彫りになりました。
多分これ、個人差ありまくりで実用性ないですね。

おわり。

【LJL】スポンサーからみるV3 Esportsと神戸学院

こんにちは。
V3の選手(ユニフォーム)を見るたび不思議な疑問を感じていました。
神戸学院という文字ですね。
この学校に興味がでました。
(多分、若い人間がみるので、広告費が安く、費用対効果があるとの経営判断でしょうが。)

私立の学校は何分、宣伝でいかに人を集めるかが重要な部分です。
LJLという若者(つまり、潜在的顧客)に対してアプローチするうえでは重要なことなんだと気付きました。
国公立大学であれば、論文で評価がされるため、そういった演出部分ではないということです。
今の世の中はだれでも発言できますし、だれでも情報を取捨選択できます。
色んな人と関わることが結果的に、自分を成長させてくれますので、興味をもったことはそのときから始めたらいいと思いました。
いわゆる、まず動くという考え方ですね。

おわり。

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

地方都市での婚活について

こんにちは。
最近は大手の婚活アプリである、withやpaiersなど婚活・恋活のアプリが出てきていますね。
そんな中、私は未だにアエルネをやっているのですが、地方でアエルネをやる意味は全くないですね。
大手の婚活アプリですら人が足りていない現状地方都市では、県や市などの行政主導の婚活事業に乗っかる方が結婚という結果にはつながりやすいと思いました。

特にド田舎ほど、移住者を求めてますので、そういった狭い田舎に地に足つけて生きていくのもありなのかなと思いました。

逆にまだ若いからいろんな方と知り合いたいというのであれば、毎週なにかしらの婚活パーティは行われているので、そういったイベントに参加するとよさそうですね。(なお、男女ともに当日キャンセルする人多し)

おわり。

【花騎士】投票とヴァレンタインガチャなど

こんにちは。
今回もややSSが多めなので追記にします。

続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

rat(黒いジャイ)

Author:rat(黒いジャイ)
ジャンルが多すぎるので、各カテゴリから適当にどうぞ。
筆者も全容を把握できていない節があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR