【GS】カイオーガディアルガ+ランドロス

こんにちは。
いつの間にかシーズン12が終わりましたね。
今回は色々なPTを試してましたが最終的に使っていたPTを紹介します。

o-gadeia.jpg

カイオーガとディアルガという遅めの禁止伝説を使うことによってトリル偽造したPTです。



カイオーガ
しずくプレートで水打点を伸ばしましたが、眠り粉などの状態異常が流行っていたためラムのみでいいと思いました。

ディアルガ
チョッキを持たせることでカイオーガに強くしたポケモン。
C209は若干足りてないのでCに努力値80入れたほうがよかったですね。
時の咆哮は流星群でもいいです。
突撃チョッキバレしなければ相手はトリルのケアを考えなければならないためC2段階低下でも動けます。

ルンパッパ
火力が足りないので眼鏡にしました。
熱湯うつだけで大体仕事できます。

命の玉や王者の印で猫だましを入れてもいいのですが、大体相手にケアされているので採用しませんでした。
たまにほしくなりますが、眼鏡熱湯・草結びの安定性が勝りました。

ランドロス
グラードンに強いポケモンがほしかったので採用しました。
地震は味方を巻き込むため特殊個体としました。
地割れはヘドロ爆弾のほうがいいと思います。
ラッキーへの殺意が足りなかったため地割れにしましたが、一度も当たりませんでした。

カプ・テテフ
控えめHCベースですが、ルナアーラのシャドウレイを耐えられない悲しみを背負ったので臆病CSにして襷の方がよかったです。

ナットレイ
安定重視。
大爆発がほしい場面はありませんでした。


○○耐えのような調整はしていませんが、数値の効率が良いような努力値配分を目指してます。
例えば補正箇所には11nにしたり、HPを16n-1にしたり、B,D方面をダメージ乱数が変わらない程度にまでさげたりなど。
Sはカイオーガとディアルガが同速にならないよう調整しました。
少なくとも実数値1ずらしておいた方がダメージの入り方を計算しやすいです。

一応再掲載
カイオーガ@水のしずく
控えめ H252 B180 C76
207-x-133-198-160-110
根源の波動 熱湯 雷 守る

ディアルガ@突撃チョッキ
控えめ H252 B4 C156 D76 S20
207-x-141-209-130-113
ラスターカノン 大地の力 雷 時の咆哮

ルンパッパ@こだわりメガネ
控えめCS
156-x-90-156-120-122
草結び 冷凍ビーム 熱湯 ハイドロポンプ
猫だましを忘れてしまったため、ハイドロポンプまで消すと二度使わない恐れがあるためメガネになった経緯があります。

ランドロス@オボンのみ
控えめ H212 B4 C196 D4 S92
191-x-111-165-101-123
大地の力 草結び 地割れ 守る

カプ・テテフ@サイコシード
控えめH236 B148 C92 D4 S28
175-x-114-178-136-119
サイコショック ムーンフォース 挑発 守る
WCS2017流用個体ですが、Bにここまで降る意味ないですね。

ナットレイ@こだわり鉢巻き
勇敢HA
181-160-151-x-137-22
ジャイロボール アイアンヘッド 種爆弾 パワーウィップ
攻撃補正分倒せてたと思います。



最高レート1750ぐらい
最終レート1667
WCS全体(他のPTも使用)で72勝59敗
シーズン13もがんばりましょう。

おわり。

テーマ : ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
ジャンル : ゲーム

山賊うどん(山賊村) (東かがわ市西山)

唐突に始まるうどん関連記事。
前職の仕事柄、県内各地に赴いていたので、忙しい時はお昼がうどんだったりしました。
自分自身の忘備録としてうどん屋について書いていきます。
西から書くか東から書くか迷いましたが、インパクトのある東かがわ市から書きます。

店名:山賊村?(通称:山賊うどん)
*正式名称知りません。


googleマップで見るとわかるように徳島県と香川県の境にあるうどん屋です。

ここの特色はなんといってもその量の多さ。
値段も700円か800円~1000円とうどん店とは思えない強気な設定です。
この店では小中大の3サイズがあります。
体感的に小は1.2玉 中は2~2.2玉 大は4~5玉分です。
大と頼んでも量が多いなどの確認が一切なされないため、興味本位に大を頼むと地獄を見ます。
私も興味本位で大を頼んで、同行者を困らせました。

お勧めは天ぷらうどん。
天ぷら屋並みの量の天ぷら1皿がついてくるので小+天ぷらうどんで十分腹は持ちます。
その他、かけ、ぶっかけ、肉うどん、肉ぶっかけなどがあったと思います。
おでんはなかったように思います。おにぎりなどのサイドメニューもなかったように思います。

店のタイプはご注文聞きタイプで、半セルフでもセルフでもないです。
うどんの味はシンプルなよくあるうどんタイプです。
可もなく不可もなく。
ただ大を頼むと食べてる途中でうどんに飽きます。
大勢で行く場合、一人が大頼んで、残りの人は小を頼むと多分何とかなります。
うどん店のマナーとして一人最低でも小は頼まないといけないので県外の人は留意しましょう。

今後続くかは未定。
おわり。

若潮(さぬき市大川町)

一度だけ訪れたうどん屋。


南東には主要道から離れた「そらいけ」といううどん屋もあります。
北西には10号沿いに「まるたけ」といううどん屋があります。
筆者はそらいけもまるたけも行ったことはありませんが、近くを通るとまるたけの方が混んでいることが多かったです。

一度しか訪れてないこともあって薄い記憶を頼りに書いてます。
うどんの味は香川県の東部の平均的な味です。
サイドメニューも一般的なものが多く、高松からみると10号の右側にあるため高松からくると入りづらいです。
値段もかけ小が200円程度で一般的な価格設定です。

近くに食べ物やが少ないのでお昼に困ったら行っても問題はないとおもいます。
特に店特有のルールもなかったと思います。
おわり。

御花の最近のガチャ

久々花騎士。待たせたな(?)諸君!
謎のリアルグルメは書き溜めてるので、しばらく続きますが、ご容赦ください。

ra-kusupa-1023.jpg
1回前の追加ガチャ。大分過去に感じられる。
1日1回ガチャで確か出ました。

tubaki1025.jpg
480Pガチャ。ツバキ=サンはもってなかったようです。


1031puretike123.jpg
チケットで出た。金3枚は珍しい。

kinpouge1031.jpg
データBでキンポウゲが来ました。
何も書いてない画像は大体データAのことを書いてます。

11-2sikuramen.jpg
11月1週目の480P シクラメン。


onsi115.jpg
実は引いてなかった5000Pガチャ。
ランタナがほしかったのですが、オンシジウムでした。


popp115.jpg
3000P虹装花ガチャ。ポップ温泉はいたので通常もいるのかと思ってましたが、NEWでした。


kausurippfullanpuru117.jpg
爆乳FKメイドこと、カウスリップがフルアンプルゥに。
次はレインボーローズと悩んでましたが、せっかく手に入ったので嫁オンシをフルアンプルゥにする予定。


おわり。
またそのうち。

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

鴻福楼(中華)【さぬき市大川町】




さぬき市・東かがわ市のうどん屋をあまり知らない理由はこの店にあります。
台湾料理の店ですが、定食、一品もの、ラーメン、すべての量が多い店です。
定食は600円でメインのおかず6種類から選べます。

半チャーハン+ラーメンもあります。
値段は680円で通常の店のチャーハン+ラーメンぐらいの量が出てきます。
チャーハン系は単品で頼むと半チャーハン系の1.5倍ぐらいの量が出てきます。

平日?のお昼はコーヒー、コーラ、オレンジジュース等のドリンクがセルフ1杯無料です。
水は各テーブルに置かれている水差しのセルフです。
定食のご飯のお替りも可能ですが、混みあってるときは控えるか半チャーハン系を頼んだ方がいいです。
店員はほぼ全員台湾人なので、はっきりと日本語で注文しましょう。

お昼時は非常に混みあいので時間のある時にどうぞ。

おわり。
プロフィール

rat(黒いジャイ)

Author:rat(黒いジャイ)
ジャンルが多すぎるので、各カテゴリから適当にどうぞ。
筆者も全容を把握できていない節があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR