【シャドウバース】だらだら天使アグロヴァンパイア

こんばんは。
前回アグロヴァンパイアを書くと言ってしまったため書きます。

現環境ではニュートラルビショップやニュートラルロイヤルのアグロの方が強いと思います。

デッキコード
だらだら蝙蝠

1コスト
いつもの。
ゴブリンの採用理由はバフォメットで呼び寄せないため。
好みでゴブリン3枚にしてもよいが、個人的には1コストは5枚までと思っている。
6枚以上にすると手札がすぐなくなって勝てないことが多い。(個人の感想)

2コスト
ユリウス不採用の理由
1-3のユリウスは先行で出せれば優秀なのだが、後攻では除去されやすいため。
後攻でも生き残りやすい糸クモ2体とした。

バフォメット採用理由
本デッキは低コストが主体でPPが少ないときから手札を消費していける。
そのため早いと5ターン目ぐらいに手札が枯渇気味となる。
それを防ぐために採用した。

ヴァンピィ採用理由
コウモリを多く採用したため、ダメージが見込める。

ブラッドウルフ
だらだら天使と相性が良く、フィニッシャーにしやすい。

吸血鬼の古城
単体では何の意味もないため2枚採用とした。
負ける試合は大体このカードばかりでてコウモリ系がでない。

眷属の召喚
だらだら天使、ヴァンピィ、古城と相性が良い。

3コスト
キラーデビル
だらだら天使、ヴァンピィ、古城と相性が良い。
ただこのカード自身は非常に弱いため、御言葉の天使やグリームニル、
エンジェルナイト、ミニゴブリンメイジ、覇食帝・カイザ辺りでも良い。

ヴァイト
除去カードで倒されなければコウモリが1匹場に残るのは強い。

4コスト
ダラダラ天使・エフェメラ
1コストフォロワーの攻撃力を倍にさせる神。
潜伏なので自身が殴る場面はよく考えよう。

夜の群れ
他のカードとシナジーが強い。

死の舞踏
緋色の剣士と選択。どちらも強力なカードに対抗できる。

カラボス
手札が枯渇しがちな本デッキの弱点を補う優秀なカード。
3枚入れると最初の3枚やその後の交換に出てくることが多かったので2枚となった。


マリガン
前回のブロンズと同じく先行なら1コストを拾いに行ってもいいです。
ただし、2コストは残しておきましょう。2ターン目に何もできないのは負け濃厚です。

後攻の場合
2コスト3コストを優先しましょう。
4コストのだらだら天使は単体ではただの潜伏カードでしかないため交換しましょう。
夜の群れは残してもいいです。(特に2,3がある場合)



強いかと聞かれると多分強くはないですが、カラボスを減らすと大分安くできます。

格安案
デッキコード
糸クモを3体に、ユリウスを3体追加。
カラボス、古城の高めカードを不採用。
6こすとのインプランサー2枚は死の舞踏2枚でもok


マスター帯では除去カードが豊富に採用されて、コウモリを1匹残らず消されてしまうため勝率が悪かったです。
Bランク帯ぐらいまでは除去カードも採用数が少なく、コウモリを倒せる場面でも残したりするプレイヤーが多いためそれなりに勝てました。

初心者の方は以前のブロンズデッキと合わせて安いカードで累積BPボーナスを稼いで日々のミッションをCPUで消化していればそのうち使いたいクラスを使えると思います。

次の更新は現在使っているニュートラルロイヤルを公開予定です。
少々作成コストが高いため、初心者の方は作らないほうがいいと思います。

テーマ : Shadowverse【シャドウバース】
ジャンル : ゲーム

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR