【シャドウバース】ベルフェシップ復讐ヴァンパイア

こんばんは。大分涼しくなりましたね。
8月30日に豪傑の用心棒と緋色の剣士がナーフされたので以前使っていた復讐気味ヴァンパイアを紹介します。

ベルフェシップ

デッキコードはこちら

rank.jpg
MPは一時的に8500ぐらいまでは行ったのですが、その後7500前後で上がりませんでした。



2コスト
ブラッディウルフと糸クモの悪魔
これらはカオスシップから出ると非常に強力で、なおかつ復讐がもう少しで発動しそうな場合2ダメージの自傷は強いです。
3枚必須です。

レディオンディーク・ユリウス
カオスシップから出るとちょっと弱いかなと思っていたのですが、ガレットやヴァンピィと比較してダメージを稼げ、除去されやすいので強力かと思い採用。

鋭利な一裂き
除去にも顔面にも強い。

群れなす飢餓
今回は不採用。
採用する場合は豪傑の用心棒がナーフされたので削りましょう。

3コスト
御言葉の天使
1ダメージがほしい場面はそこそこあるので採用。
エンジェルナイトをはじめは入れてましたが、1コストを採用していないため、2コストを除去されると3ターン目に出すカードとしては弱いのでこちらに。

風の軍神・グリームニル
ひねくれ者の悪魔からこちらにさや替え。
4・3になれるのは強いのですが、2ダメージの自傷がきつい場面もあります。なにより敵フォロワーがいないと守護になれないのが安定性に欠けるのでこちらに。

4コスト
ダークジェネラル
復讐ならもちろん採用。何度勝ちを拾ったことやら。

ベルフェゴール
ドローソース兼確定復讐発動要員。
引けないと負けるレベルで強い。

豪傑の用心棒
体力3以下を除去しつつ進化で殴れば盤面を取りやすかった。
5コストにするなら4・4にしてほしかった。

5コスト
カオスシップ
復讐状態なら2コスト以下のフォロワーを2体召喚。
復讐でないなら1体。
この能力が非常に強く、ブラッドウルフで一気に体力を削ったり、糸クモで盤面を固めたりできます。
何より強いのが、2コストのフォロワーをデッキから取り除くことで相対的に強いカード(重いカード)が出やすくなり、勝ちを拾いやすくなります。
カオスシップから1コストフォロワーが出ると残念なのでうごめく死霊は今回採用を見送りました。

緋色の剣士
バハムートなどの強力なカードへの対抗手段として採用。
守護だらけになっても顔面に2ダメージ入れれるのが強かった。
ナーフ後は死の舞踏でよいと思う。

ディアボリックドレイン
1コストで4ダメージ、2回復って強いよね。

7コスト
デモンオフィサー・エメラダ
強力なカードを破壊しつつ、疾走4点は強いね。

黙示録
潜伏、ネクロ対策。もう1枚入れてもいいかも。



マリガン
ベルフェゴールを探しましょう。
2,3,豪傑と揃っていれば入れ替えは止めてました。

豪傑の変わり
4コストならデモンストライク、対ネクロ性能を上げるなら群れなす飢餓。
フォロワーがよければゴブリンブレイカー・ティナかワードローブレイダーかラビリンスデビル辺りで盤面の取りやすさを重視すべきなのだろうか。
やや重いが血餓の女帝を1枚入れてもいいのかも。

また、そのうちナーフ後の改良アグロデッキを載せます。
それでは。

テーマ : Shadowverse【シャドウバース】
ジャンル : ゲーム

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR