INC使用PT

いつの間にか2月ですね。こんばんは。

GS大会があったため参加してきました。
1月31日の当日にカイオーガを厳選し、ボックスに眠っていたポケモンを無理やり加えてみました。
INC.jpg

カイオーガ
控え目HBベース
控え目5Vの個体がでたため使いました。
HBに多く割くことでメガガルーラやレックウザあたりの攻撃やその他強力な先制技を2耐えしました。
しかし、低命中の根源の波動による不安定さとSの遅さが相まってあんまり強くなかったですね。
また、天気操作やS操作をもう少し入れておかないとカイオーガ主軸では戦いづらい感じでしたね。

ゼルネアス
控え目HCベース
XY期に捕まえた個体。
遅いゼルネアスは弱いです。

レパルダス
陽気BS
よくいるポケモン。
電磁波でS操作して頑張ろうと思ったけどもろいので何度も行動するのは難しい。

ガルーラ
意地っ張りHA
陽気ASで上から伝説をたたく方が強い。
なぜか陽気で捨身タックルを覚えた個体がいなかった。

ナットレイ
生意気 HD
トリルとカイオーガ、ゼルネアスが辛そうだったので採用。
それなりに可能性は感じた。

ゲンガー
臆病CS
スキルスワップは強かったが、ガルーラ、ボーマンダ、クチートのGSメガシンカ御三家と比べると使いづらい。
トリックルーム、凍える風を入れてもいいのかもしれない。

戦績
レート 1533ぐらい
13勝10敗
来年のWCSに向けて伝説の厳選がんばりましょう。

テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR