人形スキル上げその5ぐらい

適当に人形スキルあげてました。
waiya-7.jpg

mariosoujuu1.jpg

masterdoll.jpg
7幕狂乱の疾走を1にしてようやくマスター才能を獲得しました。
これでデモニックハンドルを買っても大丈夫ですね。

senjo6.jpg
大体戦闘は相方とやってるため戦場の序曲は中々上がりません。
バフもまともにあげてないので効果がしょぼすぎます。
トレポが安かったら買ってもいいぐらいですね。

bunsinb.jpg

9maku2.jpg
人形の何幕系では唯一1になってないです。
使う機会はないけど、DEXのために1にしたいですね。

axe1.jpg
APも貯まってきたので斧も1に。

backstep4.jpg
バックステップも久々にショートカットに入れて使うようにしてました。
格闘自体あまり使わないので、簡単なミッションでは修練のために使いたいですね。

【トリプル】メガカメピッピ【シーズン6】

なんとなくピッピが使いたくなったのでトリプルで使ってました。

ピッピカメ

ピッピのフレンドガードで耐久をあげつつ地道に削っていくPT

ピッピ@進化の輝石
生意気 H236 B76 D196
この指とまれ 手助け 横取り 守る

カメックス@カメックスナイト
臆病 H100 B4 C148 D4 S252
猫だまし 潮吹き 波動弾 悪の波動

ランドロス@命の珠
臆病CS
大地の力 ヘドロ爆弾 サイコキネシス 守る

シュバルゴ@突撃チョッキ
勇敢HA
アイアンヘッド メガホーン 叩き落とす ドリルライナー

ファイアロー@ラムのみ
陽気AS
ブレイブバード ファストガード 追い風 横取り

ギルガルド@ナモのみ(悪半減実)
控えめHC
ラスターカノン シャドーボール キングシールド ワイドガード


メガカメの耐久を増やしつつこの指でサポートしたり、相手が遅いポケモンばかりの場合手助け潮吹きで一気に削る。
味方のワイドガードを横取りしたりしないよう気をつけましょう。

選出例
猫だまし系がいる場合 
ピッピ カメ ファイロー

全体技もちがいる場合
ピッピ カメ ギルガルド

ギルガルドがいる場合
ランドロス カメ ピッピ

とりあえずピッピだしとけば弱点も1発は耐えるぐらい硬くなります。
ピッピがいるだけで常時壁がついてる感覚で戦えます。

最高レート1780
最終レート1720

木工あげてSTR回収

人形やってるのですが、STRが300いかないほど低かったのでSTRのあがる木工をあげました。
Aぐらいまでは薪割ってるだけであがります。
mokkouA.jpg

1日で一気に6ぐらいまであげました。
疲れました。

その後月曜日に薪が尽きる4まであげました。
mokkou4.jpg

hankura3.jpg
あと少しだったハンクラも3にしました。

spidershot2.jpg
完全に存在を忘れてましたが、木工才能も対象だったためちょっとあげました。
クールタイムが長いのであげるのは面倒ですね。

waiyar6.jpg
制圧Ⅱの周回してたらいつの間にか6になってました。

ホウエンカップは0-6で終わりました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

【ダブル】パチパルド【シーズン6】

ダブルレートで適当に使用していたPT。
テンプレのランドボルトガルニンフバレル系に接戦しながらも勝てない試合が多く解散しました。

ラムパルドパチ

ラムパルド@命の珠
意地っ張り AS ちからずく
岩雪崩 アイアンヘッド 噛み砕く 守る

パチリス@オボンのみ
図太いHB
怒りの前歯 ほっぺすりすり この指とまれ 甘える

ゲンガー@拘りスカーフ
控えめCS
シャドーボール ヘドロ爆弾 マジカルシャイン 挑発

ミロカロス@食べ残し
図太い H252 B148 C88 D20
熱湯 凍える風 目覚めるパワー(炎) 自己再生

メガクチート@メガ石
意地っ張りHA
アイアンヘッド じゃれつく 不意打ち 守る

ファイアロー@ラムのみ
意地っ張りAS
ブレイブバード フレアドライブ 追い風 ファストガード

ミロカロスをいれることで威嚇をけん制しつつ、メガクチートやラムパルドの超火力で敵を殲滅するPT。
追い風、ほっぺすりすり、凍える風と3つのS操作を入れることでラムパルドのSの低さをカバーする。
ゲンガーは奇襲ができる。サザンドラやズルズキンはカモ。
ミロカロスを見せているのにランドロスを先発で出すのはやめてほしい。

最高レート1810
最終レート1755

パチリスは@_Mizo7_さんに頂きました。
折角なので使ってみましたが、私の技量ではうまく扱うことができなかった気がします。

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

アイスドラゴンと秘密任務

ペットメダルが再販されたため、ペットの取引が可能になりました。
早速5Mでアイスドラゴンが販売されていたため買いました。
petmedaru.jpg

先週ギルメンで地下水路の実験と影世界のレッドドラゴンに行ってきました。
himitujikkenA.jpg
1回目はシークレットパズルが足りなかったようで、Aランクでした。

suiroS.jpg
2回目もなぜかSがとれず、3度目にしてようやくSランクがとれました。

影レッドらS
レッドラは1発で取れました。

これであとはパルホロンの守護者のジャーナルだけとなりました。
遭遇戦周回などで影ミッション報酬はかなりとっているのですが、秘密任務通行証は中々でませんね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR