【ロナパンサーバー】フィアードシールブレイク

昨日のマビノギはメンテが長引き、さらにログイン障害も発生して大変でしたね。

当初はトゥガルドアイルやキアDを狙ってましたが、ログインできた時点で壊されていました。
そこでタイトルの効果が微妙ながらとるのがそこそこ面倒なフィアードに的を絞ることにしました。

ログインできた時間9:30~9:45ごろ
10:15分ごろ年齢タイトルとれずに転生させられかけて無理やり落ち10分近くログインできない状態に。
その後10:30再ログイン完了

11:40ごろフィアード封印石を破壊しました。
途中でマスやバンホが割られて内心焦ってましたが、なんとかとれてよかったです。

取得タイトル16個はまた後日かくと思います。

フィアシールブレイク

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

フィアードシールブレイカーをとるための16個のタイトル

フィアードシールブレイカーを取得するための条件タイトル16個の取得タイトルについて紹介します。

おそらく番号順です。

20 手がすべった
34 サボリ魔
39 転生した
40 硫黄をかぶった
68 ラノの探検家
69 コンヌース探検家
70 ピシス探検家
71 クルクレ探検家
72 ザルディン探検家
74 影の遠征隊
75 10歳でオールを握った
77 17歳でキツネに負けた
79 素手で熊を倒した
80 10歳で熊を倒した
83 ゴーレムを倒した
85 オーガを倒した

以上16タイトルでフィアードの封印石を破壊しました。
ちなみに初心者タイトルである軍団長を夢見るやジャイアントの子孫などの番号の割り振られていない特殊タイトルはタイトルの所得数に反映されないようです。

列挙だけでは寂しいのでこれらのタイトルを選択した理由でも書きます。

手がすべったとゴーレムを倒したはキア初級で簡単に取れるため最初にとりにいきました。
次に各探検家系タイトルを取得しました。
探検家タイトルは地上絵の上を通るだけでとます。
さらにマナトンネルを自由に移動できるアイテムが配られていたため簡単に地上絵を制覇することができました。

次にチュートリアルクエを進めていると急に転生させられそうになったため、マビノギ強制終了させました。
ここで転生前の17歳で17歳でキツネに負けたを取得しました。
STRがある程度高くしにづらくなっていたため硫黄をかぶったをとるついでにゴーレムにやられその場復活でHPを下げておきました。
転生後は最もタイトルのもらえる10歳としました。
転生するだけで転生したを、10歳になることで10歳熊、10歳でオールを握ったをとることができました。
ついでに素手熊も取得しました。

その後、遠征隊の召集を1回終わらせ影の遠征隊を取得しました。

ちょうどバイト時間だったためサボリ魔をとりにティルコへ行きました。
影世界の灯火は時間がかかると判断しました。(実際には特殊タイトル込みでいけるか試すべくフィアードにいった)
ログインしたまま影3回が条件なので残り2周も影ミッションに行かなければならず間に合わないといけないので急ぎました。

特殊タイトルは含まれないことを確認して、フィアード周辺のオーガでオーガを倒したを取得しました。
この状態で封印石をなぐると今まででていたメッセージが出なくなり、5分近く殴り続けた結果、封印石を破壊し、シールブレイカーを取得しました。
ちなみにスタミナポーション30を1セット(20個)ほど消費しました。

ちなみにこのとき残っていたものはタラ石とせいぜいアブネアぐらいだと思われます。
タラは中級魔法の取得も必要であるため非常に大変ですね。
アブネアはINT300なため ある程度レベルを上げ、音楽知識などをあげるのに手間取っていそうな感じがしました。

また、シールブレイカータイトルは複数所持できないようでした。
siruburehukusuumuri.jpg

ほかのタイトル候補はラッキー、一発熊、一発ゴーレム、サキュバスを倒した、マインアーティスト、指先が生きている、危なっかしい熱気球操縦士、図書館の幽霊を見た、初級エレメンタリーマスター、死を経験した、死を超越した、結婚した、体を張った、炎の矢あたりになりそうですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

水色の蝶の翅

ロナパン箱(1日1回mabinogiID1個)あけてたら水色の蝶の翅の期限つきのものがでました。

mizuirotyou1.jpg

mizuiroura.jpg

ジャイが着るとでかくてかっこいいですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

タラシールブレイク

19日の朝
タラの入り口には封印石が留まっていた。

タラ封印石を壊すには、初級錬金術師のタイトルと見習い錬金術師のスーツと見習い錬金術師のシューズ、シリンダーを装備する必要がある。
これらの金額はスーツ8万9千、靴2万6千、合計11万5千ゴールド。
決して安くはないが、3時間お金を集めれば獲得可能なゴールドだ。
しかし、なぜか封印石が壊される気配がない。
他の封印石はとうに壊されていた。
このとき、我々に襲い掛かる受難を知る由もなかった。

封印石が解体し始めるたびに、にわかに沸き立つ初心者チャットが木霊した。
昨日はまるでお祭り騒ぎのように活気付いていた。

あるジャイアントがいった。
「俺らがやればタラ封印石も破壊できるんじゃね。」

もう一人はそれに答えた。
「じゃやってみっか。」

まず我々は資金を集めることにした。

しかし、我々はこの地に降りてまだ間もない。
我々の戦闘能力でいけるところは精精ダンバートン周辺の敵だろう。
官庁に訊いたところ、スケルトン系のモンスターが潜むラビダンジョンで被害が多発しており、勇敢な冒険者にはスケルトンを倒した証明として魔符を集めれば、それに見合う報酬を与えるとのこと。

我々はラビダンジョンに向かった。
ジャイアントは、己の筋肉を信じ勇敢にも不死身のスケルトンに突っ込んでいった。
もう一人も錬金術で水の魔法を操って、次々と骨を粉々に砕いていった。

そして、ダンジョンの最深部に到達するとゴブリンが1匹ぽつんと立っていた。
人間は警戒していたが、ジャイアントは臆することなく突っ込んだ。
すると、突然金色の体のゴブリンたちに四方を囲まれてしまった。

ここでふと、旅立つ前のことを思い出す。
この世界では、強力なドラゴンを笛で呼び出すことができるのだ。
あわてて笛を吹くとまばゆい光を放ちながらドラゴンが召還された。
周りのゴブリンたちの動きが止まった。
非常に寒い。
ダンジョンの中は元々暗く湿っていたが、それ以上に体の体温が奪われた。
どうやらこのドラゴンの能力らしい。

この間に敵をばったばったとなぎ倒し事なきを得た。
そしてダンバートンの官庁に帰り、魔符の対価を頂いた。
二人で15万ほどのゴールドを握り締めた。


「これで俺たちがタラを開放できるな!」
「ああ。」
こうして我々はタルティーンに衣装を買いにいった。
だが、戦いはまだ始まったばかりであったのだ・・・。

お金稼ぎ編完

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

指名手配犯(略奪団)追跡

久々に交易でもやろうかと思ったら、新キャラなのでDCが300しかありませんでした。
手押し車は遅すぎるので、手押し車を飛ばして馬車からスタートさせたいと思います。
(実際は手押し車を買わないと馬車は買えませんでした。)

こうなると選択肢は一つ?です
略奪団の指名手配犯からDCを分けてもらうことにしました。

追跡中は1流略奪団が出現するため非常に厳しいのですが、ドロップ率が2倍であるため、2回ほど出現させればロマン農場の入場券をドロップします。
また、新鯖では追跡をやっている人が少ないせいか、盗まれてから時間が経っているせいかはわかりませんが、浪漫農場に入場すればハズレを引くことはありませんでした。(4回中4回)

kechinasuko.jpg

tehaihan2.jpg

DCyorokobi.jpg
大金にはしゃぐジャイ男(11歳)の図

36kDC.jpg
大体15kぐらいでしたが、1回だけ35kももらえました。
ロナパン鯖でもすでに高額商品の交易を行っている方が多数いるようですね。

SSにはないですが、略奪少女デルビルも倒しました。
一番強かった感じがします。

basya.jpg
こうして交易を1度もせずに馬車を獲得しました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

rat(黒いジャイ)

Author:rat(黒いジャイ)
ジャンルが多すぎるので、各カテゴリから適当にどうぞ。
筆者も全容を把握できていない節があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR