ボルトランド威嚇撒きスタンPT紹介(トリプル)

予告通りレート1807ぐらいになったトリプルのPT公開

ボルトロス@こだわりハチマキ
まけんき 陽気AS
ワイルドボルト 馬鹿力 叩き落とす 寝言
カポやクチート、霊獣ランドロスなどの威嚇全般を見れる。

ランドロス@こだわりスカーフ
威嚇 意地っ張りAS
地震 岩雪崩 ストーンエッジ とんぼ返り
地震は打つ機会がほとんどなかった。
威嚇撒いて岩雪崩ひるみを狙ったりとんぼで逃げたり。

ゲッコウガ@こだわりメガネ
変幻自在 臆病C252S212 
吹雪 熱湯 悪の波動 草結び 
ほとんど吹雪しか打たない
悪の波動は端から全てに当てれるので便利。
Sは116族抜き(エルフーンとシマウマ進化系)

ユキノオー@オボンのみ
雪ふらし 冷静HC
吹雪 エナジーボール 守る 氷のつぶて
雪降らす用。天候変えられるのも便利
ダークホールを見るならラムの方がいい。

カポエラー@ゴツゴツメット
猫だまし ワイドガード フェイント インファイト
威嚇 慎重HS(細かい調整忘れた)
フェイントと威嚇ができるのはカポエラーだけ(多分)
ミラーでS負けるのが嫌な場合は、カポエラーではなく精神力コジョンドにすればいい。

クチート@クチートナイト
アイアンヘッド じゃれつく 不意打ち 守る
威嚇 意地っ張りHA
メガ進化枠 龍無効なのも中々いい


威嚇が多すぎるので負けん気ボルトロス、キリキザン、オコリザル、エンペルトあたりには注意
勝ち気はプクリン、ミロカロス、ゴチルゼル程度だがこちらは2段階あがるのでさらに危険
ちなみに42戦して勝ち気ミロカロスに1度だけ当たりました。

袋叩きがきついのでこの指を覚えるトゲキッスやルカリオを入れてもよい。
ダークホールドーブルはニャオニクスをいれておけばなんとかなる。
この辺りまで考え出すとレート1600以下の相手をするのが面倒になってくるが、1800上に行きたい場合は対策必須だと思われる。

対戦数42回
勝利数35回
勝率83%

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

シーズン2総合レート6位

恐らく瞬間的ですが総合6位となりました。
1-2-2.jpg

シングルとダブルは1800目指して頑張ってます。
シングルは苦手ですが、レートが高いので1800は実現可能だと思います。

ローテーションは上げづらいので中途半端ですが1680目指して当面頑張ります。
1650は一瞬なったので多分いけるはず。

トリプルはもう多分やりません。
ダークホールと叩き対策をしつつ一般のパーティに勝てる気がしません。

スペシャルはレートの推移見て今後続けるか検討します。
潜らない場合は試行錯誤して作って行ったPT公開します。

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

カロスダブル(シーズン2スペシャル)PT

新しいPT構築が浮かんだので今まで使ってたものを公開

クチート@クチートナイト
意地っ張りHA威嚇
じゃれつく アイアンヘッド ふいうち 守る

ゲッコウガ@拘りメガネ
変幻臆病CS
悪の波動 吹雪 熱湯 草結び

ユキノオー@オボンのみ
雪ふらし冷静HC
吹雪 エナジーボール 氷のつぶて 守る

ギャラドス@広角レンズ
威嚇意地っ張りHA
アクアテール ストーンエッジ 氷の牙 守る

ライボルト@ライボルトナイト
避雷針 臆病CS
10万V オーバーヒート バークアウト 守る

シャンデラ@ナモのみ
控えめHC すり抜け
火炎放射 シャドーボール トリックルーム 呪い

1710ぐらいまでいけました。
そこそこメジャーなポケモンには負けないようになってると思います。
先発はギャラゲッコウガで電気を誘ってライボルトを出すことが多かったです。

クチートはライボルトが苦手なポケモンが多い場合やトリル相手に出してました。
威嚇が多いので物理多めのPTには強めにいけますが、負けん気キリキザンだけには気をつけましょう。

ちなみに守るをこんなに入れたのは初めてです。
普段は拘り3種をほぼ入れてるため守る持ちは多くて2体程度でした。

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

カロスダブル小さくなる暗示パ

シングルで小さくなるが流行ってるそうなので、あえてダブルで作ってみました。
スペシャルなので小さくなるができるのはシャンデラとフワライド系統しかいないようです。


シャンデラ
臆病HS食べ残し
H204 B52 S252
火炎放射 シャドーボール 小さくなる 身代り

フワライド
おだやかBDオボン
H20 B252 D192 S44
シャドーボール きあいだめ 小さくなる 身代り

バリヤード
臆病HSラム 
H252 S252 b4
猫だまし マジカルシャイン 自己暗示 ワイドガード

コジョンド
陽気HSゴツゴツメット
H252 A20 B12 D4 S220
猫だまし ファストガード ワイドガード ドレインパンチ
S100族抜き

クチート@クチートナイト
意地っ張りHA
自己暗示 アイアンヘッド じゃれつく 不意打ち

ゲッコウガ@命の玉
臆病CS
C252 S252 h4
熱湯 冷凍ビーム 悪の波動 守る


9戦3勝6敗解散
敗因
小さくなるつめても次につながらない(暗示できない)
小さくなるが積めない
小さくなる3回積んでも技が2連続で当たる
自己暗示ができない
初手挑発で終わり
きあいだめしても急所に余り当たらない
小さくなる暗示が出来てもスペシャルは20分しかない
ゆえに数の差で時間負け(TOD)

ダブルで小さくなるを積むには相当運が必要なようです。
試行回数が2倍になるので当然ですね。

ゲッコウガが自己暗示を覚えてくれればもう少し勝てそうでした。

当初はメガゲンガーの滅びの歌などを意識して防音バリヤードを投入しました。
しかしHSでは火力が無さすぎでHCにだと遅く、CSにふると耐久が無さすぎでした。
技が多彩なので普通のPTならサーナイトの劣化になることは少ないです。


またバリヤードとクチート(フェアリー)を入れていてもドラゴンにおされました。
次はドラゴンやバンギラス、トリパに必ず勝てるようなPT構築としたいです。


コジョンドも自己暗示を覚えられるためサポートではなくアタッカーにすると勝てたのかもしれませんね。
全体的に火力がなさすぎて使い物にならなかった印象です。

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

バトルハウススーパーダブル50連勝PTとバトル検定ダブル

今日はバトルハウススーパーダブルで130連勝したPTを紹介します。

ほぼシーズン1ダブル使用ポケしか使ってません
ガルーラ@ガルーラナイト
猫だまし 恩返し 噛み砕く グロウパンチ
いじっぱりhAsベース

トゲキッス@拘りメガネ
マジカルシャイン エアスラッシュ 波動弾 火炎放射
控えめHC 
ほぼマジカルシャインしか打たない


水ロトム@オボン
10万ボルト ハイドロポンプ リフレクター 光の壁
控えめHCでS実数値1110


ガブリアス@拘りハチマキ
ドラゴンクロー 岩雪崩 地震 アイアンヘッド
陽気AS

ガブはテラキオン広角レンズあたりでもいいかもしれません。

最初の40戦ぐらいは準伝説も来ないのでトゲキッスガブリアスの並びでいいと思います。
また、先手をとれたほうが楽なのでトゲキッスは臆病CSメガネの方がいいと思います。

他の候補としては、ユキノオーとゲッコウガのセットなどもあります。
吹雪連発してたら大体勝てます。

ニャオニクスなどのサポートポケモンやトリル展開は時間がかかるので200連勝を目指すなら辞めておいた方がいいと思います。
メガ進化は入れた方が強いですが、時間がかかるので最初の方はなしでいいと思います。

バトル検定ダブル
バトル検定は6000点以上だと15BP(多分)とポイントアップがもらえます。
5回ぐらいしかやってないのでポイントアップ以外も出るかもしれませんが、結構な確率でポイントアップをくれるようです。

シングルだと6000点は中々厳しいのでダブルで目指しましょう。
1体でも死ぬと減点されるためなるべく死なない構築を目指しました。
HPが減っても減点されますが死ぬよりかはマシなので死なないようにしましょう。

トゲキッス
マジカルシャイン エアスラッシュ 波動弾 火炎放射
控えめHC 

ガブリアス@拘りハチマキ
ドラゴンクロー 岩雪崩 地震 アイアンヘッド
陽気AS

ルンパッパ@突撃チョッキ
控えめHC
猫だまし エナジーボール 冷凍ビーム 熱湯

ゲンガー@タスキ
ヘドロ爆弾 シャドーボール マジカルシャイン どくどく
臆病CS

かなり適当なパーティですが、6582点取れました。
そこそこ6000点とれてました。
また、メガ進化がいないため、一戦が早いです。
ポイントアップが足りない人は挑戦しましょう。

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR