突撃チョッキハッサム

最近はシングルであるサイトの雨パをほぼぱくって使ってます。

特殊の固いのが欲しいなと思い突撃チョッキ持たせて無理やり特殊をつぶせるポケモンはいないかと考えてみました。

PTが龍の一貫性もあるため鋼やフェアリーを入れたかったので既にもっていたハッサムを採用しました。

性格いじっぱり
配分 
H236 A20 B4 D236 S12
HP実数値175で16n-1です。

Dは実数値130となりチョッキで実質195です。

Sは同族4ふりを抜けるように12にしました。

使ってみた感じ攻撃が無さ過ぎてあまり役に立たないですね。

馬鹿力がくると多少使いやすくなりそうですね

技構成
とんぼがえり 燕返し バレットパンチ 電光石火

メガ進化させた方が強いのですかね

ただ既にメガガルーラを入れているのでどうしようか思案中です。

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

シングルレート スペシャルレート

まずはシングル
こちら雨パ 相手はファイアロー、ナットレイ、ギャラドス
5W2W-WWWW-WWW2-BHET
やはり熱湯は強いですね
拘りファイアローは動きづらいので雑魚だと思います

スペシャル
3試合古いのもあります
スペシャル人いなさすぎるんで誰か来てください。お願いします。
YHQW-WWWW-WWW2-BHFQ
見どころ突撃チョッキの固さだけ

YGTG-WWWW-WWW2-BHM4
ファイアローゲーかな

77UM-WWWW-WWW2-BHNF
鉄壁クレッフィは強い

バトルビデオあまりにも再生されないので当分の間消さない予定

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

XYローテーション ノーガードゴルーグ

最近は適当に組んだパーティでローテーションにも潜ってます。

たまたまノーガードゴルーグを頂いたのでそれを使ってます。

基本的にはスカーフを持たせてノーガード爆裂パンチをうつだけです。

この場合、素早さが同じ55で攻撃が少し高くタイプ一致で打てるカイリキーの方が優れているように思えますが、現環境ではゴルーグの方が優れていると思います。

まず飛行弱点ではない点です。
これによりファイアローのブレバを確実に耐えることが出来ます。

さらに地面込なので電磁波無効で素早さを下げられる心配がありません。


配分はAS252でH4でいいと思います

技構成
爆裂パンチ ストーンエッジ 地震 選択肢(シャドーパンチ、呪い)

シャドーパンチは一致で90なのでゴーストが重くない限りいらないような気もします。
呪いは完全に不意打ちメガガルーラ対策です。
時々いる身代り持ちにも対応できます。

他レート近況
シングル1650程度
悪手で負けることが多い。
ちゃんと戦況を分析してい勝っていきたいものです。
相手の先発はある程度絞れるようになってきたので1700は行きたい。


ダブル1630程度
PTを色々変えてみた結果レートが80近く下がりました。
ダブルはプレイヤーの腕が一番出るルールなので完全に実力とPT構築がダメみたいですね。
元々ダブル出身(プラチナあたりから)なので1700には返り咲きたい。

トリプルは今日1770超えたのでそろそろ1800行けそうです。
限界を感じたらPTやバトルビデオ紹介します。

ローテーション
1550ぐらい ガチ勢が多いのか中々勝てない。
最後の択一でやられて終わるとか多すぎ。
PTももう少し練った方がよさそう。
メガハッサム一度も選出してない。
とりあえず1600は確保したいところ

スペシャル
1400台突入してしまったためか全然マッチングしない。
とりあえず1600は目指したいが、全くと言っていいほど当たらない(毎日8~9時頃3回連続潜ってますが当たらない)のであげようがない。

総合レート
100位は最終的に8200程度と予想。
当面8200を目指す。
全レート1700で8500なので低レートのを底上げすればこのぐらいはいけるはず。

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

XYトリプルレートPT紹介

ようやくトリプルレートが1800になったのでPT紹介します。
これ以上は実力が足りないですね。

ムシャーナ生意気@メンタルハーブ
サイコキネシス トリックルーム 光の壁 いばる
テレパシームシャーナです。最後の方はあまりうまく扱えて無かった気がします。
実数値
222-x-123-126-141-30
レベル51なので若干違うかもしれません

コジョンド陽気@バコウのみ
猫だまし ファストガード ワイドガード 瓦割
精神力なので猫だましやファストガードが確実に打てます
高レート相手には猫だましのけてフェイントの方が勝てるかもしれませんね
瓦割は壁壊せるので便利です。
クレッフィはカモ
172-145-105-x-81-140
防御が若干個体地低め 陽気ハチマキファイアローブレバ耐えだったはず

シャンデラ控えめ@カシブのみ
火炎放射 シャドーボール トリックルーム 呪い
159-x-111-216-118-93
すり抜けシャンデラはどのルールでも強いですね
S個体値16の控えめ個体が丁度いたので採用
トリル下で大体の70族を抜ける
冷静で素早さを下げていないため、トリル貼ってない初ターンで鈍足をつぶせる
冷静で作り直すのがめんどくさかっただけですが、一番勝利に貢献したと思われます。
呪いは邪魔になった時や不意打ち避けるためだけに採用
使う機会はそれなりにあった。

ドサイドン勇敢@固い石
地震 岩雪崩 守る アームハンマー
199-211-151-x-98-40
元々球で採用していたためHPが10n-1となっている
球と霰ダメージで毎ターンダメージが蓄積して丁度やられるなどがあったため岩強化アイテムに変更した。
ドリルライナーいれてもいいかも あとは広角レンズでもいいかも

ユキノオー冷静@ユキノオナイト
吹雪 エナジーボール 守る 氷の礫
197-107-95-158-106-58
メガ進化後は確認していませんがS31ぐらいでそこそこ固め
特殊トリルアタッカーが欲しかったので採用
エナボが強化されたため水には強くなったもののやはり鋼はきつい
ドサイドン先生に頑張ってもらいましょう

シュバルゴ勇敢
鉄球バンギラスだけでトリル対策しているPTを上からたたく。
ダブルでトリル対策に使ってるのでしばらく未公開

シュバルゴ入れる以前はパールルでやってました。
しかし水技が濁流か波乗りか熱湯と微妙で耐久がちょっと低いので解雇しました。
冷静@深海の牙
141-105-136-74-33
熱湯 波乗り 守る 吹雪
低レート相手にはノオーと吹雪連発してればいけるのでそこそこ使えました。

明日はトリプルのバトルビデオを公開します。

総合レート1位の方とも対戦できたため勝手に公開します。

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

XYトリプルレートバトルビデオ紹介

トリックルーム封印パ
6G2G-WWWW-WWW2-NJZ4
ハイドロポンプはやはりダメですね

トリックルーム合戦
PZLW-WWWW-WWW2-N7PP

メガユキノオー対決
8XBW-WWWW-WWW2-N88N

総合レート1位の人(現在は2位)
2SUG-WWWW-WWW2-N89B
メガ進化の可能性がリザードン、ガルーラ、バンギラスと多いのが特徴
バンギラスは黒い鉄球、ガルーラがメガ進化でした。
以前は運勝ちしましたが今回は無理でした。
ニャオニクスがファストガード覚えることを初めて知りました。

フレフワン入りトリパ?
よくみたら総合3位の人でしたね。
K5EW-WWWW-WWW2-N8M3
メガネトゲキッスの攻撃を5ターン近く防げたので勝てましたね。
マジカルシャイン連発するだけなら天の恵みより強運の方が強そうですがどうなんでしょう。

メガバンギラス、砂ガブ
77ZG-WWWW-WWW2-N9WN
初ターンでファストガードの強さを知らしめしました。
圧倒的有利な展開となったため勝てましたね。

スペシャルのバトルビデオは全く再生されないので消しました。
バトルビデオは同時に10個しかあげられないようだったので。

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR