交易日記6

毎日暑い日が続きますね。

私は午前中農作業をしているのですが、10時を過ぎると急激に暑く感じます。

12時近いと日差しもきつく、皮膚が焼けるような暑さですね。

こういう環境下で作業を行う際は、なるべく肌の露出を避けておきます。

定期的に、凍らせておいたスポーツドリンクを飲んで水分補給もしっかりとりましょう。
(500mlのペットボトルならば6割程度凍らし、4割ほど冷たいのを入れておけば8時半から12時ごろまでは冷たさが持続します。)

家でエアコンのない場合は、タオルを首に巻きタオル越しに保冷剤を当てると35度程度なら1時間過ごせます。
凍らしたスポーツドリンクも用意しておくといいです。

保冷剤がなければ冷水につけたタオルを首筋につけてもいいです。
ヨーグルト(乳製品)やトマト、スイカなどを食べてもいいですね。

服装は日に当たらないので、半そで半ズボンでいいでしょう。
あとは扇風機の風を浴びていればなんとか過ごせると思います。



以下マビ日記
じゃんけんイベントがおわり、砂の彫刻を作るイベントが始まりましたね。

放置で入手できますが、おそらく20分か30分に1個しかもらえてない気がします。
20%ぐらいでこんな感じに
sand_20130801162914df6.jpg



交易マスタリ2になりました。1までは才能で5000DCが63回も必要なのでそこそこ時間がかかりそうです。
kouekimasu2.jpg

才能のランクもup willもついでにあがるのは助かります。
tatujinsyounin.jpg




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

特別改造(赤)

以前作ったダウラを特別改造しました。

早い武器は巨大ボス殴ってたらすぐ熟練が溜まるので楽ですね。

akaisi.jpg
10個5.3Mで買いました。

Rkaizou.jpg
10個使って2段階でした。

3段階になってほしいので7個ぐらい投入
daura3.jpg

なったのでDC1000万稼ぐまで放置予定

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

キア上級

経験値2倍なのでダンジョンに行ってみました。

キア上級はわりと敵がわいて経験値が多いためそこそこかせげますね。

kiajou.jpg
銃の複数スキルで一撃になればすごく楽そうですね。


kiajou2.jpg
銃のモーションの途中取るとなかなか面白いですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

千年物狩り

交易してたらたくさん千年物がいたのでちょっと狩ってました。

sennenkuma.jpg

gomiES.jpg

syotoka.jpg
あんまりいいものはでなかったです。

お金も無くなってきたので、またマカジキクエを再開しようか検討中です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

レッドラ

千年物を探してザルディンを飛んでいたらレッドドラゴンを発見しました。

reddra.jpg

reddra2.jpg

プレドラのようにやろうと思ったんですが、ミルしても帰ってきてくれずなかなかうまくいきませんでした。

メテオは突進程度の距離では当たるので、地面が掘れる場所じゃないと危ないです。

土日にレッドラ探して狩ってる人を参考にしようかと思ってます。



お知らせ

諸事情によりしばらく(3週間ほど)更新を停止します。
3週間後にお会いしましょう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR