プロフィール


マビノギ、ルエリサーバーで活動しているジャイアントです。

累積は2013年4月現在4000です。

このブログでは主にゴールドの稼ぎ方、経験値の稼ぎ方などを紹介していきたいと思っています。

なるべく初心者向けになるよう心がけています。

サブにエルフも使っていますが人間は一切やっていないため人間のことについてはよくわかっていません。


プロフ後

最速達人

現在のマビノギでは影ミッションの難易度は才能によって入場制限がなされています。

傭兵から中級、首席から高級、達人からハード、マスターでロードとなっています。

今回は使用APの少なさや修練の難易度を考え、達人到達が楽なものを考察していきます。

戦術、槍術、弓術、魔法(治癒)、錬金術、格闘、人形術といった戦闘才能は対応スキルが多いため才能をあげるのが難しいと考えられるます。

生活系スキルは修練こそ難しいものの対応スキルが細かく分類されているためひとつのスキルによる才能経験値がAPに対し多くなっています。

お勧めは、調合と冒険家です。
調合は実装当初メイキングマスタリと薬草学、ポーション調合だけでした。メイキングマスタリは簡単にランクがあげられ、薬草学も農場実装に伴い楽に修練することが可能となりました。調合は最初から才能を選択できるため修練もあまり苦になりません。

薬草学をEにするだけで中級になります。Cにすると高級となります。Cより上のランクにするためにはホワイトハーブを埋める必要があるため、ハーブペットを持ってる人に手伝ってもらいましょう。

ハードにするには薬草学7以上、メイキングマスタリA以上または薬草学8、メイキング1以上でなれます。
APにして63または114でハード累積扱いになります。

マスターは薬草学とメイキング1、調合Dでなることができます。AP176で到達可能です。

長くなったので冒険家は次回にします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

冒険家才能

前回を見てない方はこちらを参照ください

今回は冒険家才能について記述します。

冒険家は最初のプレイ時には選ぶことが出来ないので注意が必要です。

対応スキルは休憩、キャンプファイア、釣り野生動物調教変身マスタリ、影分身です。

まず休憩からです。休憩は修練が必要ないため楽に上げれます。

休憩はCから中級となります。ダンジョン報酬などの本がいらないBか秘密商店が必要ないFランクを想定します。

キャンプファイアは必要APも少なくクエストも簡単なため最高ランクの8を目指しましょう。Bランクで中級になります。
8ランクであれば高級に行くことが出来ます。8ランクに必要なAPは11です。

釣りは放置で上げることが出来るため時間の無い方に向いています。
休憩B、キャンプ8、調教F、変身Fの場合、釣り5でハードとなります。必要APは99です。
休憩Fであれば釣り3でハードとなります。必要APは94です


休憩を8、釣りを1まであげるとマスターとなります。
追加してAP135も必要であるためマスターをとるのは多少大変です。

休憩をFで止める場合は調教1、変身6または調教8変身1が必要です。
合計で前者はAP378、後者は552も必要となります。休憩を上げる方が楽です

サブキャラクターを手っ取り早くハードに同行させる場合などにご利用ください。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スリアブクィリンの岩石

スリアブクィリンの岩石は周回にうってつけの影ミッションです。

特に二人で回れる場合1周3分程度で回ることができます。

最初にアラトの実がもらえるためそれを二人で分け上下または、左右に分かれて敵を倒していくと良いでしょう。

ボスはクィリンゴーレムです。

HPが半分以下になると大きくなるためランスなどを使用する場合は気をつけましょう。




ここの狙いは赤石とロード証となります。

現在であれば赤石は50万程度、ロード証は10万程度で売ることが出来ます。

またボスのドロップや雑魚敵のドロップ金貨も豊富で数周すれば5万ゴールドぐらいは簡単に貯まります。

これらはすべて難易度ハードの場合です。 ハードが厳しい場合は高級におとしてまわるのもよいでしょう。


参考までに60箱開けて赤石は3個、ロード証は5枚、エリート証が5枚出ています。



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

種族間の違い

現在3種族が存在しています。

ジャイアント、エルフ、人間です。

それぞれの利点について書きます。

ジャイアント
鈍器の二刀流ができる
専用装備が多い(両手鈍器はジャイだけ)
スマッシュの倍率が高い
近接、魔法スキルの修練が楽
足がややはやい
ランスや両手剣を片手で持てる
STR,willが人間より少し高い
序盤は楽にあげられる
変身時の専用スキルが強い
人間を背負える
盾無しで突進できる


エルフ
足がかなりはやい
弓が同時に二本打てる(レンジアタックのみ)
DEX,INTが人間より少し高い
ハイドが使える


人間
剣を二刀流できる
幅広いスキルを使用できる
オールマイティに戦える
装備品が豊富
2つ以上のステータスの影響を受けるスキルでは強い(DEXとINT適用スキル以外、*現存はしていない)
クラッシュショットでランス持ちかえによってピアシングを発動できる
DK(ダークナイト)であれば変身を持続できる


大体思いつくことを書き上げました。他にも何かあればコメントで教えてください。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR