レッドラ

千年物を探してザルディンを飛んでいたらレッドドラゴンを発見しました。

reddra.jpg

reddra2.jpg

プレドラのようにやろうと思ったんですが、ミルしても帰ってきてくれずなかなかうまくいきませんでした。

メテオは突進程度の距離では当たるので、地面が掘れる場所じゃないと危ないです。

土日にレッドラ探して狩ってる人を参考にしようかと思ってます。



お知らせ

諸事情によりしばらく(3週間ほど)更新を停止します。
3週間後にお会いしましょう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

勝手に巨大ボスの探検総評

HPは全ておおよその値です。正しいとは限りません。保護は大体50

デザートドラゴン
探検5万とうまいがHP100万もあるためソロだと倒すのが中々厳しい
レアESがしょぼい(複数出る場合もあるので確定ではない)

プレインドラゴン
探検3万だがHPが50万ある。巨大ボスの中ではHPあたりの探検経験値が最も多い。
ノーダメージで狩るのも容易であり、初心者はまずこれを狩るといいと思う。

サンドワーム
探検1万しかもらえずHP30万もある。
エルフ、人間なら死んだふりで突進のみ誘発できるためここも初心者向け
ジャイはアタックで殴られその後突進で引かれるためかなりきつい

イフリート
探検2万でHP50万。自力で移動できるうえ仰け反らないため複数人で狩ってもダメージがきつい。
不人気なので確実にフィニは取れそう。

イエティ
探検たったの2000、HP10万あります。保護30か20
ノックバックするので普通の固いボス敵、取り巻きも強化されていないようでシェイクやブロードアックスの図面が欲しい人が狩ってそうな敵。
わく範囲が広いので平日は見つけるのが困難、休日でも中々遭遇しません。

マンモス
探検0HP12万もある。この動画を見れば分かるようにイフリートと大体同じで報酬がしょぼく探検も貰えないため狩る意味はない。ただ、レアESがマンモスにもあるかもしれないのでES次第。
イエティと同様にわく範囲が広い 保護は30程度

巨大ワニ
探検2万、HP50万もある。ノーダメージで狩る狩り方が確立しているためボス本職の方に人気
羽剣2刀流にナックルでまけたので、対抗がいる場合人間か異国ジャイしかフィニはとれない
参考動画はこちら コメントによるとレアESが優秀なそうです。

巨大ライオン
探検2万5000、HP50万。ペットが出せないだけでかなりきつくなったボス。
取り巻きの♀ライオンも6匹から2匹に変更され大幅に強化されているためタゲられると危ない。
かみつかれると即デッドリーになる。
マナシ細工しているような人しか低コストで狩れません。ただ、狩る人が皆無なのでフィニは確実にとれる。

レッドドラゴン
探検5万HP100万。メテオはストンプ、炎は溜めが長いので技自体はよけやすい。
ミル戻しも多分できるが、レインオブサンダーをされると危ない。
ウィングボウやが手に入りやすいので精霊で使ってる人は時々狩るといいかも。

ブラックドラゴン
探検5万HP100万だが、攻撃を半減するスキルがあるため実質2倍。保護も他のボスと違い70もある。
さらに自動回復機能も備えているため数人では狩りきれない。現状行っても誰もいないことが多々ある。
取り巻きも数が多いため、かなり強い人でも最低10人ぐらいはいないと厳しい。
ブリューナクで保護を0にしないと狩れないかもしれません。

ネイド
以前と変わらないそうなので省略

ホワイトドラゴン
探検5万HP不明だが少なめ。
レアも豊富なため人が来なくなると言うのはここ数ヶ月はなさそう。
しかしイベント期間以外はフィニッシュ狙うのが難しそう。(重いため)

参考までにHP1万あたりの探検の量は
プレドラ600、デザドラとレッドラとライオン500、巨大ワニとイフリート400、サンドワーム333、イエティ200、ブラドラ125(保護70と自動回復考慮してさらにHP2倍の400万で計算にした)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ホワイトドラゴン

今日からホワイトドラゴンがわくようになったので行ってみました。

取り巻きのモンスターが非常に多く、ワイバーンに攻撃されると動けなくなるのが厄介ですね。

ホワイトドラゴン自体はHPか保護が低いのか人が集まると数分で終わります。

レアES狙いの方は、貢献度を稼ぐために2,3chおきに狩って行った方がいいかもしれませんね。
デモニック素材狙いの方は全ch狙いましょう。

ブラックドラゴンと違って簡単に倒せるので探検狙いの人もきそうです。
狙うなら下の方のchで、早い武器の自動戦闘で殴っておきましょう。

ホワイトドラゴン

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プレインドラゴン動画

プレドラの動画です。
参考にしてください。


しかし突進後にFBLや石化ブレス、テイルアタックを選択しないのは不具合かもしれませんね。
デザートドラゴンは突進で戻しても行動してた気がするので。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プレドラ

仕様変更後プレインドラゴンに行ってなかったので行ってみました。

プレドラ

プレ探検
探検を3万もくれるのはおいしいです。
突進後にミルをして引き戻すことで大体突進を誘発できます。
突進で戻った後はマグナム4発後、後退して突進に当たらないように気をつけるとダメージをもらいません。

ワニ、ワームの次ぐらいにおすすめの巨大ボスですね。
レッドドラゴンやデザートドラゴンは固さと探検が見合っていません。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR