ポケモントレーナーとしてのプロフィール

マビノギのプロフィールを書いて、ポケモンには一切触れてなかったので書いておきます。
トレーナー名は大体 ラット か rat あたりでプレイしています。

ポケモン自体のプレイ歴は赤緑の初代からやっています。
無印のルビーサファイアの頃までは対人戦は行っておらず、もっぱらバトルタワーなどのCPUを相手に遊んでました。

本格的に対人戦を行うようになったのはダイヤモンドパール発売後に出たバトルレボルーション(バトレボ)からです。
それまでは通信ケーブルを経由しないと対戦が行えず、ぼっちにはつらい環境でした。
しかし、バトレボがでてからはwiiを使えば、インターネットを介して対戦ができるようになりました。
これは画期的であり、家で一人でも対人戦を楽しめる環境ができました。

しかしルールはなんでもありだったため、禁止伝説だらけのPTや同じポケモン統一のネタPTなどが多かったです。
今ではレートもでき、勝利を目指して頑張るといった感じですが、当時はマイナーやネタPTで遊ぶのが主流でした。
この頃はシングルを主にしており、ラッタとヤミラミを相棒に遊んでました。
当時の動画
相手側です。探してみましたが、他にアップロードされているものはないようですね。

その後、プラチナが発売される頃にはダブルをメインに遊ぶようになりました。
シングルは当然先発を読めなければ、初ターンから有利不利がはっきりするルールだったのもあります。
また、公式大会の試合ルールがダブルだったことも影響します。
この頃は主に雨パを使ってました。
アグノムで雨を降らして、アグノムとハリーセンで大爆発していたと思います。
後ろには拘り鉢巻カブトプスをいれて強引に試合をもっていくプレイスタイルでした。
当時はスカーフカイオーガで脳死しおふきをするプレイヤーも多く雨パは優秀でした。

HGSSが発売されるとGSルールで知人と遊んでました。
伝説が2体制限となるため一般ポケモンと伝説の相性を考えてPTを作らないとならず中々面白いルールでした。

BWが発売されるとDSのポケモン本体でランダムマッチができるようになりました。
しばらくしてレーティングモードも実装されましたが、切断すれば無効試合となる仕様でした。
今では1800ぐらいざらにいますが、当時は1800以上の高レートにあたると勝っても切断されて1700にすらいけないものでした。
またBWの中ごろから乱数調整のやり方を知りました。(4世代のですが)
5世代乱数はBW2までできませんでした。

6世代以降はブログにかいているので省略します。

テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

キャラ情報

ネタが無いのでキャラクター情報をのせます。

STRがすべて回収できていないので少し低いです。

APが足りないので恐らくこれ以上あがりません。

キャラ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

テムズセット

タルラークの方でお金をためてスマ発動するテムズセットを揃えました。

古代粉と赤石でほとんど稼ぎました。

テムズ

靴1-3が30万と安く買えたのでなんとかなりました。

スマ3の靴は200万とかしてたのでどうしようかと思いました。

中々似合ってますね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール


マビノギ、ルエリサーバーで活動しているジャイアントです。

累積は2013年4月現在4000です。

このブログでは主にゴールドの稼ぎ方、経験値の稼ぎ方などを紹介していきたいと思っています。

なるべく初心者向けになるよう心がけています。

サブにエルフも使っていますが人間は一切やっていないため人間のことについてはよくわかっていません。


プロフ後
プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR