【LOL】ブラウムのチャンピオンマスタリー7に

こんばんは。お久しぶりです。

以前はTOPメインでやっていたのですが、DUOでやるならBOTレーンのほうが勝ちやすいと思い、最近はもっぱらサポートをメインでやってます。
最初はTOPで慣れ親しんだマルファイトでやっていたのですが、いかんせん序盤が弱く6レベルになるまでにBOTレーンが厳しい状態になることが多々ありました。
ULTもアリスターでも同じようなことができるので当時無料チャンプだったブラウムを使ってみることにしました。

ブラウムはなんといってもパッシブが強く、ブラウムがAAもしくはQを打った後味方が3回(自分を含む)殴るとスタンと固定ダメージが発生します。
このパッシブを知らない相手にはとことん強く知っていても、JGと合わせられると中々耐えきるのが難しいです。
そんなこんなで、ひたすらブラウムをやっていたらチャンピオンマスタリー7になりました。
8月23日にレベル5、9月4日にレベル7になったためSランクがとりやすいチャンピオンみたいですね。

bru5.jpg

brum6.jpg

brum7.jpg

紋章がでかくなっていいですね。
ただ、ほかのサポートをほとんどやっていないため、ほかのもやっていきたいですね。



【LoL】ネメシスドラフトに参加しました。

暑い日が続きますね。
来週からイッシュファイナルなようですが、みなさんいかがお過ごしでしょう。
私は特に何も用意していないのでいつも使っていたPTで参加すると思います。




一方LoLの特殊ルールは今回ネメシスドラフトというものみたいですね。
敵がこちらのチャンプを選んで、チーム内で交換して戦うものです。

サポートドラフト
見ての通りサポートだらけ。
タムケンチとスレッシュがTOP バードとナミがMID レオナとタリックがJG
ADCブラウムとソラカ SUPジャンナとアリスターでした。

このようなサポートキャラやウディア、アーゴット、ヌヌ辺りがよくピックされてます。
そのため、BANではサポート系をつぶしておきたいですね。
スキンもちだと見た目やりこんでそうにみえるので、やる前からプレッシャーを与えられるのですかね。
ちなみにサモナースペルでどのレーンをやりたいか意思表示ができるので、相手に選択される前にいじっておくといいと思います。

janna.jpg
ちなみに私は8回やって5回ジャンナをさせられました。
MIDジャンナはさすがにないですね。
残りの2回は相手に、1回はBANされていたので超人気チャンピオンみたいですね!

テーマ : League of Legends
ジャンル : ゲーム

【LOL】ガレンチャンピオンマスタリー6到達

こんばんは。

チャンピオンマスタリーの6,7レベル実装後あまり使っていなかったガレンのマスタリーがようやく6になりました。
5レベルになったのが3月16日だったため、そこそこ時間かかりましたね。

garen5!.jpg


garen6.jpg

7月1日に到達!
マスタりーの実装は5月下旬ごろだったと思うので、1か月半ぐらいで取れましたね。
6になった後ちょろちょろやってたらS取れたのでトークン自体は3つたまりそうですね。

garen7.jpg

ただガレンのかけらもブルーエッセンスもないため取れても7をつけられないのが残念です。



テーマ : League of Legends
ジャンル : ゲーム

【LOL】アセンションについて

おはよう。
前回実施時はできなかったため今回10戦ほどやってみました。
Asemap.jpg
マップはdominionという今は亡きルールのマップを流用したもの。
開始時点でLv3と1300ゴールドを与えられる。
ポーション(50G)はうられていないため、コラプトポーションを買っていたのだが、他のプレイヤーは買っていなかった。
このルールは特殊でキルアシストをしてもゴールド、経験値が得られないと思う。
さきに200点取ったほうが勝ちのスコア制のゲーム。
点数はキルで1点、遺物収集(後述)で3点、ゼラス(中立モンスター)を倒すと5ポイント。

真ん中がゼラスというちょっと強めの中立モブ
これを倒すと体力が全快して超越者となり、5ポイントが貰え、超越者がキルすると通常1ポイントが2倍となる。
ただし超越者が倒れると相手に5ポイントが入る。

周りの緑色のプラスはヒールが設置されていて体力を少量回復できる。
ゼラスとヒールの間にある、三角形に線の入ったものが遺物である。
これを右クリックすると8秒かけて収集ができる。
この間に攻撃を食らうと収集をキャンセルされ、2,3秒収集ができないクールタイムが発生する。
プレイヤーが増えると収集までの時間がへる(2人で7.1秒ぐらいに、4人で5秒ぐらい)。
基本的には収集は一人で他の人は邪魔をされぬよう周りを守ってあげたい。
収集に成功すると3ポイントが貰える。

外側の青丸および赤六角形が最初の地点から移動できる場所。
青チームは青色のみ、赤チームは赤色のみしか移動できない。
TOP部分のみ両チームいけるためTOPから相手の遺物を狙う場合は予め支援を求めておきたい。
mid部分二人、bot部分3人が一番点数を取りやすいと思う。
適当説明終わり


強そうor強いチャンピオン紹介
シャコ 
 毎回Banされてる。ステルス系は強く一気に人数差を作りやすい点でおそらく強い。

ティーモ 
 リコールができないため、毒系が強く、マップが狭いこのルールでは毒キノコは脅威。ステルスも持っていて厭らしい。

マルザハール
 ノーマルルールでも強いからね。

カタリナ
 キルがとりやすいルールなのでウルト連発が怖い。

ダリウス
 カタリナと同じ。ただウルトでフィニッシュを取るのが難しいためBanするほどではないと思う。

シンジド
 毒がやっかい。

トゥイッチ
 ティーモがBan常連なのでそこそこ選ばれる。ステルスも厭らしい。

イラオイ
 狭いところで戦闘となるため触手が強い。選択できるときとできないときがなぜかある。

ベイガー
 攻撃するだけで魔力があがる。Eのスタン攻撃も強い。

マスターイー
 足が速くて、回復もち。逃げる敵にQを使って仕留めよう。

マルファイト
 ウルトで確実に相手を減らしたい。

マオカイ
 固い。

ムンド
 回復速度が速い。すなわち固い。

ガレン
 ワーモグアーマーがないがそれでも強い。

ブランド
 狭いので攻撃を受けやすい。

シェン
 タウント強い。剣移動で味方のカバーもつよい。

カーサス
 狭いのでWのスロウ壁が強め。リコールされないためウルトも強力。

ザック
 一度も使用されてないが、相手にしたくない。

トランドル
 スロウと味方移動速度アップがつよい。

ルブラン
 分身がやっかい。倒すのに時間がかかるとそれだけ遺物を取られやすいので深追いしない方がいい。

弱そう
ADC全般
CSによるゴールド差が生まれない、オブジェクトが存在しない。
ワードがないため茂みの視界がとれず、AAハラスがしづらいなど。
使うなら、割合ダメージをもつヴェインやキルを取りやすいためジンクスなどか。


このルール、経験値とゴールドが時間経過でもらえるので序盤のファームが難しいチャンプなどは強いと思います。
チャンピオンのお試しにもってこいのルールだと思うのでみんなやってね。

テーマ : League of Legends
ジャンル : ゲーム

【LOL】経験値表示

GWいかがお過ごしましたか。
私は例年通りゲームをしてました。


LOLのスクリーンショットをあさっていたら経験値バーがおかしくなっていたものがありました。
keikenchiokasii.jpg

これは必要経験値をパッチで半分にしたため、それ以前にプレイしていたプレイヤーの現在経験値が次のレベルアップ必要量を超えてしまったためこうなりました。
この後1戦すると超過分の経験値を次のレベルに持越しレベルアップしました。
ちなみにパッチ前にレベルアップ直後のプレイヤーは経験値が低いままなためちょっと損しました。
個人的には必要経験値を少なくするのならばそれまでに稼いだ経験値分をそのままレベルにしてくれればいいなと思いましたが、おそらくそうすると手間がかかりすぎたのでしょうね。

このゲーム他のネトゲのようにブログに書くのが難しいですね。

テーマ : League of Legends
ジャンル : ゲーム

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR