【マビノギ】交易初心者向けのDC稼ぎ(交易以外)

こんばんは。最近は昔やっていたマビノギユーザーに夢幻のラビダンジョンに誘われてマビノギもやってました。
交易プレイヤーが減ってきたのか、交易以外にコンテンツが充実したのか、交易の旨味が減ったのかわからないのですが、3年前に比べるとだいぶ限定品の購入が楽になってました。

土日に3時間ぐらいやると簡単に100万DCとゴールドが貰えるぐらいの効率です。
(密輸や限定品がどれだけとれるかによりますが。)

しかし、交易がおいしくなるのは馬を持っていて尚且つLv7(タルティーンのみLv6)の限定品を購入できるようになってからです。
さらに交易細工やウィングシューズ、アルパカや交易パートナーがいて、Lv9までいくと簡単にDCを稼げるのです。
そこまで行くには序盤のティルコ、カブ、タルティーンの三角交易を荷車で行わなければなりませんでした。
しかし、現状では荷車をすっ飛ばしての馬車購入は可能です。
今回はその方法の説明をいたします。
(ちなみに10万DC以上持っていても荷車を買わないと馬車は買えないため馬車を買うためには10万4000DC必要です。
現在の持ちDCが1000以下になってしまう場合は積み防止のため買えない仕様となっています。)

久々に続きます。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

パルホロンの守護者Sランク

久々です。

syugosyaS.jpg
他の秘密任務に比べて移動も敵も少なく5分ぐらいで終わりました。

furenzi-4.jpg

shooting6.jpg
ちょこちょこ銃を使ってたらフレンジーとシューティングラッシュが上がりました。

ポケモンのオメガルビー、アルファサファイアが出たためしばらくマビノギはやりません。
ポケモンの方も準伝説の厳選やBP集めに時間がかかるためしばらくレートには潜れないと思います。
レートに潜るようになったら、またXYのように使用PTなどを紹介していこうと思ってます。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

木工、スパイダーショット1に

mokkou1.jpg
STRが7も増える優れものです。

po-syontyudouku4.jpg
中毒が4に

spidershot1.jpg
木工才能でついでにあがるスパイダーショットもあげておきました。

ookamihutago.jpg
先日ハロウィンイベに二人でいったら狼の双子になりました。
ハロウィンイベントはあまり行かないため未だにどのぐらいのキャラがいるのかさえ分かってません。
ベリサの日記も後2ページもあるので今後頑張りたいですね。

累積6k

jai6k.jpg
ジャイも累積6kになりました。
細工を使ってないため若干火力が足りない気がしますが、3種族の中では細工がなくてもそこそこ強いと思います。

cha-gi3te.jpg
チャージングフィストが3に。

takibi.jpg

takibia.jpg
ハロウィンの焚き火は中々幻想的ですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

木工あげてSTR回収その2

久々に木工才能にしたため木工をあげました。
ランク4の高級薪埋めが大変でした。

mokkou3.jpg

ランク3は弓作るだけで大体埋まったのでさくさくあがりました。
mokkou2.jpg
ランク2の90数%ほどで今日のところは高級薪が尽きました。
あと45セットの高級薪が必要なので来週までにはそろえておきたいですね。

elf6k_20141103211651bc4.jpg
ちなみに累積6kになりました。
ほとんどやってないジャイを抜きました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR