ステータス、累積レベル、才能(ロナパン)

ステータス及び戦闘スキルなどを公開します。
活動期間はほぼ2ヶ月程度です。

ステータスロナパン
STRは低めですが、装備をそこそこがんばったため最大400に届きそうなところまではいきました。
4年前ならそこそこ強いプレイヤーですね。

累積ロナパン
初心者アカウントであったため累積1000未満の間は毎日転生し放題でした。
そのため転生回数が23回と多くなっています。

skillrona.jpg
基本的なダメージに通じるスキル及びダメージ軽減につながるものを優先的にあげていきました。
ストンプだけは完全にタイトルとSTR回収目的ですね。

才能ロナパン
薬草学だけ1にしたため、薬剤師の才能が一番高くなっていました。
他はほぼメイキングマスタリ分だけですね。

マビノギは古いゲームですが、今では新規にもやさしくなっています。
量産型ネトゲに飽きた方はやってみてはいかがでしょうか。

ウィングシューズ購入

lv90jarnal.jpg
千年物を狩ってたらLv90になりました。

sakkyokukaES.jpg
火曜日にラビ上級無制限に潜ると専用ESの作曲家のを入手しましたが、発動もしませんし、下地もなかったため腐りました。

koisimaneko.jpg
恋咲島でシャムネコをゲットしました。
さらにもう1匹ラブリースコティッシュフォールドというのも手に入れました。
ラブリー付きはインベが多く当たりなので運がいいですね。

ロナパンをやる上でぜひとも入手したいと思っていたウィングシューズ女性用をようやく買うことができました。

hanekutu.jpg

uxingu7 m
7Mもしました。手数料だけで350kも取られるのはつらいところ。
これでルエリにわたった時にエルフの交易が捗るといいですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ペッカ下級とダウンアタックマスター

ロナパンでギルドメンバーとペッカ下級に行ってきました。
pekkakakyuu.jpg

pekkaboss.jpg

hhyudora.jpg
3時間半の長丁場でした。
参加してくれた人どうもありがとう。
ちなみにハンディクラフトスキルが低くゴーストソードが作れませんでした。
そのため、ヒュドラと防護壁の反射ダメージでバンシーを倒しました。
SSの時間によるとボスだけで50分かかった模様。

sordmas.jpg

down.jpg
別の日にルンダ下級HDを回ってたらソードとダウンアタックマスターとれました。
これで大分マスターが増えてきました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

恋咲島イベントのペットボックス

今日からバトルレジェンドが始まりましたね。
今回は朝から参加できたためか、外国の方と対戦が多く初日は10-0となりました。
土日で強者に負けないよう頑張りたいですね。
時間に余裕があれば日曜あたりにPTを公開予定です。

以下マビノギ
恋咲島イベントでキャッツアイを集めるとランダムペットと交換できると聞き、毎日ちょくちょく集めてました。
クエスト内容はジャガイモ30個、マタタビ30個、サケ7匹、マグロとタマネギの和え物5個を集めて渡すというもの。
サケと本マグロは恋咲島で釣らないと取れません。
ロナパン鯖では大体どちらも10kほどします。
マグロとタマネギの和え物は料理ランクが練習でも作れるため、わざわざ高い完成品を買う必要はないです。

ジャガイモ、マタタビ、サケの交換でキャッツアイが3個、料理は5個もらえます。
ペットをもらうには60個集めるといいようです。
matatabi.jpg
マタタビをとり、ジャガイモを掘り起こし、本マグロとサケを買い漁りました。

kyattuai60koukan.jpg

petbox.jpg
ペットボックスをゲットしました。

ランダムなので緊張します。

raburado-ru.jpg
ラブラドールレトリバーでした。
インベントリのサイズが8×7と広く今回のペットの中ではあたりの部類だそうです。

60個集めるのは結構大変だったので次はキャッツアイをそのまま買ってやってみるかもしれません。
お金はマノリンのマカジキクエのお陰で大分あまってますのでね。
そもそもロナパンではアイテム、お金ともに不足しているので溜め込んでおいても意味がないかと思ってます。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

投擲マスターとシールブレイカー

暑い日が続いてますね。


投擲マスターしました。
touteki1.jpg

toutekimaster.jpg

数日前硫黄クモと防御戦に誘われていきました。
するとシールブレイカーがいたので対抗してフィアードシールブレイカーをつけました。
シールブレイカー
新鯖(ロナパン)はこういうことも起こりうるので面白いですね。
それなりに賑わっているので、マビノギをやったことがない方はやってみてもいいかもしれませんね。
ちなみにシールブレイカーは各サーバー1名しかとれないため、他鯖では見かけない存在です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR