新鯖金稼ぎ(金策)

ラビ通常
所要時間10分~20分程度
魔符+金ドロップで100k前後
TH4章(サキュバスドロップ)で+300k程度

ラビ下級
所要時間15~30分程度
魔符+金ドロップで150k~300k前後
TH4章(サキュバスドロップ)で+300k程度

赤玉(あの世)
所要時間7分~15分程度
魔符+金ドロップで50k~100k前後
ウィスプのマナハとTH1章がそこそこ売れる。

制圧Ⅱ(中級)
所要時間4分程度
金ドロップ+報酬で20k程度
報酬の赤石で+250k程度
経験値もついでにほしければ
そこそこキャラスペックがないときつい。

制圧Ⅱ(高級)
所要時間7分程度
金ドロップ+報酬で35k程度
報酬の赤石で+250k程度
経験値もついでにほしければ
楽に回るにはそれなりのキャラスペックがないときつい。

ロナパンサーバーはドロップ率2倍、金貨の量も2倍、クエスト報酬2倍となっているため圧倒的に魔符集めがお金稼ぐ上で効率がいいです。
交易は報酬2倍などもないため相当がんばらないとそこまででもないと思います。

制圧Ⅱ高級なんかは3人で行くと3~4分で25kぐらいいけそうな気がします。
初心者はまずギルドなりで一緒にダンジョンや影ミッションに回れる人を探しておくといいかもしれませんよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

交易日記2

kouekir5.jpg
昨日が交易2倍イベントラストだったので頑張りました。
1日で6から5にランクアップ

joukyuusyouninb.jpg
ついでに上級商人となりました。

koueki5.jpg
月曜と火曜の儲け分です。

なんか相当儲かってますね。

密輸数回で大分溜まったようです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

交易日記

昨日も交易三昧でした。

koueki2.jpg
ここから始めて

koueki4.jpg
ここまで行きました。

お金が余ってたのでポーシャ衣装通常品を買いました。

高級細工を20個ほど使ってランク2に
あと15こほど使ってランク1になりました。

最初10でもう1個使って11となりました。

あと交易細工でもランクアップしました。
1ランクなので何の意味もありませんでした。
po-sya.jpg



koueki3.jpg
限定品はうまいですね。
ベルファストだけMAXになったので密輸にも手を出そうかと検討中です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

木の板集め

今日は初心者向けの金稼ぎとなります。

アスコンバイト
まずは灯台バイトです。
これはランダムで木の板や中級薪(上級なら高級薪)5個が貰えるアルバイトです。
木の板も高級薪もそこそこ需要があるので高く売れます。

必要なものはハンディクラフトキットとスキルF以上です。
ランクが高く、上級の場合は充分なインベントリが必要です。

場所はカブ港の下の地図の灯台のところです。


マノリン位置
マノリンは1日1回できるクエストです。
1キャラ1回できます。

マカジキが必要なのでカブ港で釣っておきましょう。
報酬は赤石青石、木の板があたりです。

木の板はそこそこ出るのでハンクラを上げたい場合にもお勧めです。

NPCは端っこで釣りをしているためちょっと見つけづらいです。
画像を参考にしてください。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バリ上級3人で共鳴胴狙い

バリダンジョンボックスからはバリ上級3人が中々でないようなので上級無制限を出して、上級無制限から3人用を出そうとがんばりました。

newグレムリン船体

丁度収集できる敵も多くあとは刺ミミズとニューグレムリン戦隊だけとなりました。

肝心の共鳴胴ですが、上級3周(箱自体は5箱)で3人用が1枚しか出ず3箱でしたので出ませんでした。

道中の敵も上級通行証は落としてくれないので中々周回ができず苦労しそうです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR