TOP

この記事は常に上に来ます。
今までの記事のまとめ

花騎士データ集
私の花騎士ID
データA 001139879
データB 804385751

データBはほとんどプレイしません。
データAは枠の残りがないため、新たに他の方から戦友申請をいただいた場合、戦友の中で最もログイン日が空いている方から戦友を解除させていただきます。(私の戦友PTを必要としている人に使っていただきたいためです。私とのつながりを重視する方はデータBに申請いただければ戦友承認します。そういうすみわけにします。)
初心者さん大歓迎です。

マビノギ

ポケモンORASのPTサンプル

ポケモンXYのPTサンプル

ポケモンSMの戦績(レート)
全国ダブル 1904 最終111位
スペシャル2期 1806 最終82位

Twitter
時々ブログ更新情報を発信中。その他管理人の戯言付き。
よければフォローしてください。

10月期

こんばんは。いつの間にか11月も11日が過ぎてました。

9月~11月ぐらいの出来事をざっと書きます。

花騎士
イベント+30%オフを少し回ってました。
その結果、総合力が80万超えてました。
総合809142

100レベルの花騎士は19名なので総合力81万まではいけますね。

TFT
プラチナ4終了。
一新したTFTはほとんどやってませんが、シナジーが発動しやすいですね。
他のプレイヤーと被らないチャンピオンを選択することがさらに重要になりそうですね。

LoL
Silver2で終了。
最近はほとんどランクもやってないです。

シャドウバース
ちょくちょくやってます。
10月のナーフはちょっと物足りなかったですね。

DQR
久しぶりに起動してみました。
カムバックキャンペーンで色々くれて、英雄も課金で簡単にとれるようになっていたのでデッキをつくりやすくなりましたね。
現在プラチナ1で苦戦中です。

ポケモン
ピカブイの殿堂入りができていなかったので急ピッチで進行中。
現在シルフカンパニーまでクリアしました。
剣盾までには終わらせたいですね。

剣盾の方で対人戦をやるかは未定。
使いたいポケモンがリストラされていたら多分やらないです。
サンムーンの思い出の場面にヤミラミを採用してくれたのはうれしかったですね。

多分こんな感じ。
おわり。

8月記

いつのまにか9月も11日になってました。おはようございます。
一応?生きてますので生存報告がてら月間報告します。

花騎士
とりあえずやってます。
経験値が1.5倍の時に200レベルになりました。
SSはないです。
個人的に200レベルが目標の一つだったので達成できてよかったです。
途中でガチャ引きまくったので相当キャラクターが増えているはずなのですが、暑さで怠けてSSとってなかったみたいです。

LoL
シルバー2,3を行ったり来たり。
今期もシルバー終了が予測されますね。

TFT
ランク降格保留がなくなってからプラチナ4の0LPからプレイ出来てません。
ノーマルで遊んでいるとゲームが長引いて最終的にガーディアン・ドラゴン・ナイト系との対戦が多い感じですね。
イブリンキャリーも早期に☆3やアイテムが揃うと強力だと思いました。

ブログ
FC2での活動を辞めることを検討しています。
理由は広告が大半です。
また正式に移転などが決まればTOPに表示します。
あまりやる気はないので実現しない可能性も多々あります。

こんなところで、また来月。
おわり。

近況報告

いつの間にか8月に。
5月から暑かったですが、ここ数日は猛暑日続きで体に応えますね。
5~7月にやったことを簡単に報告。

・TFT
ランク実装後からやり始めました。
オートチェスとの違いとして、アイテムの強化が行いやすく、アイテムを自分で選択できる部分があるためオートチェスよりも実力が出やすいのかなと思ってます。
TFT2019718S4.jpg

TFT2019724plat4.jpg
1週間ぐらいで無事にブロンズからプラチナ4までは行けました。
ただ、2週間ぐらいプラチナ4で足踏みしているのでダイヤにはいけそうにないですね……。

・花騎士
とりあえず直近イベントは華霊石15ooコまでやりました。
直近のイベントミズフォルムのイベントについて一言。
難易度3段階のノーマル、ハード、エキストラにし、ボスは別ステージにしておけばここまで文句は出なかったのかなと思いました。
正直周回も面倒ですし、ちょっとプレイヤーのことを置き去りにしている感じはしました。

・ポケモン
一部のポケモンのリストラに関して。
対戦環境の健全化のためならば、使用制限制にするなどすればよかったと思います。
CGのクオリティーが維持できないなどは、お金があると思うので外注してでもすべてそろえるべきだったのでは?と思いました。

・うどん
最近うどん店に寄ってないので書けません。
待っている人すまんな。

そのほか
パッと思いつかないので多分特に何も感じてないと思います。
それではまたそのうち。
おわり。

twitter上の嘘と誠とリプライボタン。

今回はtwitterについて語ります。

私がtwitterを使うようになったのは正社員を辞職して、失業保険給付時期からです。
twitterそれまで何気なく使っていたのですが、いつのまにか半年の間で立派なtwitter中毒となりました。
これは主観的な部分ですが、ツイートで過激なことを言えば言うほど反応があるのが最高に気持ちいいのです。
twitterでしか相手されないような人間は大体リアルが終わっているので、この安っぽいいいね!に心を支配されるのです。

ここで本題。
私の過激発言からどこまでが真実でどこからが嘘か正直に公表します。

発言内容を吟味した結果、以下3点のツイートとなりました。

「結婚相手に求める条件って何か改めて書くと、酒・タバコ・ギャンブルをしない人だと気付いた。」


大学の授業ってガチで難しいやつと教授がわざと難しくして物事の本質を見極める力をつけさせてるものと誰でも通るおかげで教員評価があがって給料がよくなるための授業があるので気を付けてください。


5ch(2ch)まとめブログでまとめる側が書き手って頭おかしいのでは?
他人の意見を借りないと物事の主張もできないまとめブロガーが書き手って失笑ですわ。




一番上「結婚相手に求める条件って何か改めて書くと、酒・タバコ・ギャンブルをしない人だと気付いた。」
これは最低限譲れないところはどこかという条件付けに基づく直感的なツイートです。
つまり直感的であるということは本音に近いということで、こういう心理的な部分では大きな嘘をつきづらいし、一般性を高めるために真理っぽく言うたくなるのです。
つまり、これは本音であり、嘘ではない確率が極めて高いものと推測されます。

二つ目
大学の授業ってガチで難しいやつと教授がわざと難しくして物事の本質を見極める力をつけさせてるものと誰でも通るおかげで教員評価があがって給料がよくなるための授業があるので気を付けてください。
これは大学を僕はわかってるよ感を出す知ったか系で、大体嘘です。
あと、面接では面接官にしゃべらせることも大事です。人間は基本的にしゃべりたい欲求をもっているため、面接質問を先読みして、こういうことですねと知ったかぶるのは非常に嫌われる行為です。僕は気を付けていますが、毎回1(以下略)
こういった言動に揺るがされる人間はそれこそ物事の本質は見極められていません。
筆者がここで強調したいことは、物事の本質を見極めるという行為そのものであるといえます。
つまり、最初のガチで難しいやつと最後のはその物事の本質を見極めるという行為を連想させるための適当な推論でしかありません。
そのため、物事の本質を~前後の内容については精査されておらず、嘘である確率が極めて高い、すなわちスルー検定力をフォロワーに試す行為といえます。
なお、誰も反応しなかったので私のフォロワーはスルー能力が精査されており、本質を見極める能力に長けていると推察されました。

3つ目
5ch(2ch)まとめブログでまとめる側が書き手って頭おかしいのでは?
他人の意見を借りないと物事の主張もできないまとめブロガーが書き手って失笑ですわ。
これはLoLのまとめブログShaco速報に対する苦言を呈したツイートとなっています。
そのため、Shaco速報という名前を出さずに、Shaco速報を潰すことが最も効果的なまとめサイトへの空中リプライ攻撃であり、その精度はすさまじく、Shacoシエイト後、Shaco速報はオワコンとなりました。(僕の攻撃は小石投げ、滝川ガレン氏のツイートが核爆弾レベルです。)

というわけで大体嘘をつかない生き物でした。
なぜこのような結果になったというと、あまりに極端に書きすぎるといいねされずらい点、あとあと調べたらウソがばれる系(レート詐称)は良心の呵責から、ツイートを削除されやすいという独自の研究結果が今回の過去ツイートの総検索から浮き彫りになりました。
多分これ、個人差ありまくりで実用性ないですね。

おわり。
プロフィール

rat(黒いジャイ)

Author:rat(黒いジャイ)
ジャンルが多すぎるので、各カテゴリから適当にどうぞ。
筆者も全容を把握できていない節があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR