TOP

この記事は常に上に来ます。
今までの記事のまとめ

マビノギ

ポケモンORASのPTサンプル

ポケモンXYのPTサンプル

ポケモンORASの戦績(レート)
シングル 1752
ダブル   1801
トリプル  1802
ローテ   1698
スペシャル 1834
11期スペシャル 12位

ポケモンXYの戦績(レート)
シングル   2007
ダブル    1961
トリプル   1900
ローテ    1756
スペシャル  1867
総合3期    9314   26位
いずれも最終レート

Twitter
時々ブログ更新情報を配信中
よかったらフォローしてください。
ほぼ見てませんが気づいたらフォロー返しします。

6月月例報告

もはや月記と化したブログですが、こんばんは。

ポケモン
puripuri.jpg
身長1m以下限定のダブル大会
コータスマラカッチのお先にどうぞ噴火やポリ2のトリルinコータスが流行ってたらしいですね。

晴れがはやりそうだったのでオムスターを入れた雨にしたのですが、雨にできるコマが弱すぎて惨敗しました。
次の弱点5個以上限定のダブル大会、危機一発はもう少し練り上げたいですね。


LoL
sona6.jpg
一時気ソナばかり使ってました。スクリーンショットの日付をみたら4月30日。もう2ヶ月半も昔・・・。
最近はジンのときのみ使ってます。レベル1からジンソナだとかなりダメージ出せますね。

ランクで20戦以上していますが、序盤にハラスでCS差、欲を言えばキルをとれると大分BOTレーンが楽になりますね。
ソナの天敵はレオナ。ソナ先出しのときだけ気を付けよう。
現状のサポートはタンク系(CC豊富かADC守る系)とサステイン系(ソラカ、ソナなど)が強めなのでメイジが得意な人は頑張って開拓しよう。現状のメイジサポは使う意味が非常に薄いです。
ALLADになったときにブランド使うぐらいでいいと思います。


シャドウバース
マスター昇格戦

master.jpg


AA1まではベルフェシップのヴァンパイアでなれたもののそれより上に中々上がらず、復讐ヴァンプも試しました。
一時的にAA2まで行きましたが、すぐ連敗してAA1に戻ったので、当時強かったドラゴンにさや替え。
疾走ドラゴンでAA3に。AA3からマスターには連なる咆哮を入れて勝ち上がりました。
AA1→AA3までに120勝程度 AA3からマスターまでに80勝程度かかりました。

伝令ドラゴン



yuriusu gm1926
現環境ではヴァンパイアが強いので使ってます。
昏きものは自分で使うと弱いので使ってません。
GrandMasterまではまだまだ遠いですね。

新環境で使ってみたカードの感想などそのうちかければ。
それではまたいつか。

3月4月5月にしたこと

こんばんは。
3ヶ月近く放置していたようなので、そろそろ更新しにきました。

3月
シーズン2中であったため、総合レートをあげてました。
総合レートを上げるうえでシングルレートとWCSレートが1600ぐらいだったためそれらを重点的にやっていたのですが、如何せんどちらも中々レートが上がらず1700程度で終了となりました。
sms2最終

ジャパンカップももうすぐ始まるため、シーズン2終了後もWCSレートに潜りましたが、まったく勝てなかったためジャパンカップ前に完全にやる気がなくなってました。



4月
ポケモンもLoLも飽き気味だったので新しいゲームを探してハースストーンというカードゲームをやるもまったく勝てない。
リリース時期の遅かったシャドウバースもやってみたら初心者帯もそこそこ人がいるようだったのでこっちに移りました。

404syou aa0

安いコストで作れるヴァンパイアだけを使ってAA0までいきました。


5月
LoLのランクをやり始めました。
ブロンズ2のままシーズン7を終わりたくないので毎日2回ぐらいやっているとすぐシルバー5まで行けました。
シルバー4の100LP(昇格戦)まで行けたのですが、その後怒涛の7連敗でシルバー5に戻りました。

syoukaku.jpg

syoukaku2.jpg

bronze1.jpg

なぜかシルバー昇格をSSでとっていなかった模様。

現状のままだとポケモンをやる気がしないので、夏ごろの公式ピカチュウ系大会に期待してます。

婚活パーティに参加して思ったこと

こんばんは。
ポケモンやゲーム系ブログとしてたのでリアル記事は避けていたのですが、
コケコ厳選したとかその程度のことしか書けないので唐突な当たり前のリアル記事を書きます。


3連休で暇だったので婚活パーティに行ってきました。
婚活パーティのテーマは「同趣味コン」
アニメ・漫画・ゲーム好き限定ということなので気になったので参加しました。


人数は13人だったのですが、婚活パーティ的には小規模となるようです。
この程度の人数の場合、一度全員で一対一で顔を合わせ、自己紹介なりをします。
その後気に入った人にフリータイムで話をしにいくスタイルが多いそうです。

ただ、この最初の会話が非常に難しかったです。
予め記入しておくプロフィールカードをお互いに交換して見せ合うのですが、
プロフィール欄にかかれている最近の趣味、興味のあることが漫画・アニメなど
抽象的なものが多くこれを聞き出すのですら時間がかかってしまいます。

私はポケモンと素直に書いてしまったため、
他の部分を引き出せず時間が終了してしまうケースが多発しました。
今回参加した女性の傾向だと、漫画やアニメに興味ある方が多く、
ゲームには疎い方が多いようにも見受けられました。
そのため、さまざまな話題に対応できるよう
漫画、アニメを浅く幅広く知っているほうが共感を得やすいようです。

また、一人5,6分でも13人となると1時間以上かかります。
13人と会話していると最初の方に話した人の記憶が曖昧となるので、
メモカードに特徴をしっかりと書いておくべきでした。

結局私はこのパーティで知り合いすらできずじまいで5000円近い出費をしてしまいました。
(田舎は男性が割高なケースが多いです。)

参加者の年齢は男性は30歳ぐらいの方、
女性は28歳ぐらいの方が多かったように思えます。

婚活パーティに参加する場合はプロフィール、最初の会話の5分で
相手に好意を向かせるコミュニケーション能力を磨く必要がありそうですね。
相手を記憶するメモ能力もないとアプローチも難しいですね。

広告回避と自分の今後のメモ記事でした。

アプリ上だとFC2ブログはタブレットだと見づらいのか?

ブログまとめ for ポケモントレーナーズに登録させていただいていて、今日初めてアプリで自分のサイトを見てみました。
すると、PCとして認識されてしまい非常に見づらくなっていました。
これじゃダメだと思ってテンプレートを1時間いじるも変化なし。
はてなブログはスマホ仕様になって見やすくなっているのに対してのFC2・・・。
(5/8追記 はてなブログもアプリ上で見ると崩れてました。FC2ほど見づらくはないですが。)

参考画像
ネクサス7の見え方
ちなみに周りのやつはChromeのデベロッパーツールでスマホの見え方にしています。

なぜかうみひょうさんのブログだけは普通に見えるため何か高等なテクニックが潜んでいるのか・・・?
参考画像
うみひょうネクサス

わからないので本人に聞いてみたいものだ。
本人に聞いてみたところなぜかはわからないが新しめのテンプレートだと良いようだ。
ちなみに私は「kagoneko_blog_01」にしたらよくなったがブログの雰囲気がガラッと変わってしまい戸惑っています。

参考はてなブログ(姫子さん)
hatebu.jpg


プロフィール

黒いジャイ

Author:黒いジャイ
過去にマビノギをやっていたジャイアント。
ポケモンORASでトリプル、ダブル、ローテ、一部のスペシャルルールを主にやっています。
シングルはよくわからないです。
適当に各ルールのパーティなどを紹介する予定です。
最近LoLというオンラインゲームを始めました。

最新記事
最新コメント
Feedly(RSS)
follow us in feedly
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR